駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

危ないけど最高!ホームランが直撃しそうに…【西武プリンスドーム思い出】

群馬 / 30代 / 男性 / 2014年8月(土曜日)の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●西武プリンスドームの口コミ

 8月の週末に、西武対東北楽天の試合を見に行きました。
個人的にはどちらのファンでもない上に、野球もあまり興味がなかったのですが、友人の強い誘いがあったので付き合いで行くことにしました。
 楽天にいた田中将大は知っていましたが、この時にはすでにメジャーに行っていたため、知っている選手は強いて言うなら昔活躍していた松井稼頭央くらいなものです。
とりあえず、友人がファンである、埼玉西武ライオンズを一緒に応援することになりました。
 値段の比較的安い外野自由席座ることにしましたが、それまでプロ野球を球場で見たことのない私は、バッターボックスまでは100メートルも離れていて、選手が小さくて良く見えないというのが第一印象でした。
 はじめは応援していましたが、途中でおなかがすいたため、応援の手を休めて、買ってきたサンドイッチやお茶などを飲みながら、ぼーっと眺めていました。
 その時、突然うぉーっと大きな歓声が沸き、なんだ、どうしたと思っていたら、友人をはじめ、自分の周りを人が囲むようにしてやってきて、皆上を見ているので、私もふと上を見上げたら、ボールが私めがけて飛んできて、私の横にあったサンドイッチをボールがつぶして行きました
 あまりの出来事に唖然としましたが、遠いバッターボックスから放たれた打球が飛んできて、サンドイッチに直撃した事に感動を覚えました。
 食事はどうでも良くなり、その後は、西武はもちろん、楽天の攻撃でも、ホームラン打たないかなとどきどきしながら観戦していました。
 家に帰ってスポーツニュースを見たら、中村選手のホームランが映っており、ボールの行方を追ったテレビ画面に私も映っていました。野球を生で見るのはとても面白いものだと知り、今年も2回、球場に足を運びました。


●西武プリンスドームに提案!西武プリンスドームを盛り上げよう
ファンは、もっと近くで選手を見たいし、選手の目線で試合を観戦したいので、グラウンド内に特設シートを設けて欲しいと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、西武プリンスドームの駐車場料金や出入りにかかる時間など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
西武プリンスドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい