駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

優しい!スタンリッジ投手【西武プリンスドーム思い出】

東京 / 40代 / 女性 / 2015年6月(水曜日の夜)の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●西武プリンスドームの口コミ

 家族揃って東京在住のソフトバンクホークスファンです。埼玉県所沢市の西武プリンスドームは西武線のアクセスが良く、ホークスが遠征で来る際には必ず観戦に行っています。平日の西武プリンスドームのビジター応援の内野・外野自由席は割と空いているので小学生の子どもが学校から帰ってきてから電車で直行しても、混雑せずに好きな席に座ることが出来るので、子連れ観戦でも楽しめます。
 今回の試合も子どもと一緒に観戦に行き、球場に着いた時にはまだ試合開始前でホークスの選手が練習していました。ライトスタンドのポール際に座って練習を見学していたら、うちの子どもを見つけた先発のスタンリッジ投手が声をかけてくれました。もちろん英語で話しかけられビックリしましたが、ホークスの帽子、Tシャツ、メガホンとすぐにホークスファンだとわかる服装をしていた子ども達に向けて、ピッチング練習で使っていた硬球を投げ入れてプレゼントしてくれました。
 西武プリンスドームには毎年数回通っていますが、選手の方からファンサービスをしてくれたのが初めてで、本当に嬉しかったです。私も子ども達もよりスタンリッジ投手のファンになりました。
 西武プリンスドームはすぐ側に西武球場駅があり電車でのアクセスは抜群です。その駅からドームまでも歩いてすぐ。ワゴン販売でおいしい焼鳥やたこ焼きなどのグルメが楽しめますし、グッズやライオンズ選手プロデュースのお弁当などを買うことが出来ます。球場に入る前から楽しめるので、お祭りのようなワクワクした感じがとてもいいと思います。平日でも試合前にはチアガールのイベントやOBなどのトークショーなどのイベントがあり、試合後には球場のグラウンドに入れるイベントがあり、ホームのファンもビジターのファンも楽しめる素敵な球場です。


●西武プリンスドームに提案!西武プリンスドームを盛り上げよう
 ドームの設計上、ドームの屋根が被さっておらず、隙間があるので場所柄(多摩湖周辺)気候の影響を受けやすい球場です。春先や雨天時はとても寒いです。座布団や膝掛けは重要アイテムです。もう少し、気温差を感じないように空調設備ができればいいなと思います。あとは球場内のグルメスポットに変化がないので通うえば通うほど飽きてきます。何か臨時でグルメフェアーなどがあればいいなと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、西武プリンスドームの駐車場料金や出入りにかかる時間など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
西武プリンスドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい