駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

阪神ファンじゃない自分...阪神ファンのノリにタジタジ【阪神甲子園球場思い出】

奈良 / 20代 / 男性 / 2012年6月(金曜日の夜)の口コミ

●どんな口コミ → そこそこ悪い思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 初めて友達と甲子園球場に行ったのですが、周りは阪神ファンの方でした。

 実はその時の対戦相手のファンでした。チケットをとってもらったのに文句は言えません。黙って観戦していると、通ろうとしている人にぶつかられたり、カバンにビールをこぼされたりしました。ヤジが多かったりして少し怖かったです。また、ノリがよくわからなかったので、ヤジったらヤジったで怒られるので苦手でした。また、前に居るおじさんもなんかうるさかったです。
 その時思ったのは、慣れないところには行くべきではないなって感じました。自分はどちらかというとのんびりと観戦したい派だったので余計にあわなかったのだと思います。割と窮屈な感じでした。自分にあわないとこんなにもやりずらいってことを初めて経験しました。ただ、友達が隣に居たので、何とかなりました。応援歌やルールなどを割と教えてくださいました。なので、ちょっとは息苦しさが緩和されました。それでも、やっぱり怖さはぬぐいきれませんでした。終わりに近づくほど熱気が上がってきます。風船飛ばすときや応援歌を歌うときの一体感はすごかったです。心の中でさすが関西人ってすごく思いました。
 ただ、プレーをミスった時のヤジりの一体感もすごかったので選手はすごいプレッシャーを感じてるのではないかと少し思いました。でも、普通にプレーいていたのでさすがプロだと思いました。自分だったら絶対引きずると思います。結局最後は阪神が追い付かせず勝ったのでファンの皆さんはすごくご機嫌でした。もし、負けていたらと思うとゾッとします。勝ったので最後に歌う六甲おろしを聞いていたら応援中より一体感が増していたのでちょっとびっくりしました。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
特になし

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい