駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

受け継がれる伝統!親から私、私から娘へ【阪神甲子園球場思い出】

兵庫県 / 40代 / 男性 / 2015年8月の平日の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 わたしは兵庫県神戸市の出身で甲子園球場は子供のころから両親によく連れて行ってもらっていました。しかし、これはすべてプロ野球でした。それもナイターしか経験がなく、お昼の甲子園の姿は一度も見たことがなかったわけです。
 自分自身がプロ野球だけではなく、高校野球も大好きなこともあり、さらには女の子とはいえ、二人の娘にも甲子園を体感さえてやりたいということで高校野球のシーズンに甲子園に行ってきました。こどもたちもあの暑さやかち割り氷がおいしいこと、チアリーダーたち、保護者、選手の応援する姿にかなりの感動を覚えていました。
 そして、野球好きのわたしは昼間の甲子園球場の姿を実際に感じることができて本当に良かったと思います。娘たちも普段は野球など一切見ないのですが金属バットの打球音や高校生たちが必死で頑張っている姿を見れて感動していました。
 何しろ外野席は無料ということもあって、まるまる2試合、炎天下の中ですが観戦してきました。そして、これはおまけ程度かもしれませんがテレビCMの間に観客席を映しているシーンにまでかなりアップで家族帯同でうつることができ、その時の録画映像はこれからも宝物になると思っています。
 そして、その時に見た兵庫県代表のチームの応援団にいたく感動した娘が中学高校とブラスバンドに所属して甲子園に行きたいという言葉を口にしてくれたこともなぜかうれしかったものです。なかなかその言葉と実際は連動していないのが実情ですが。甲子園、そして高校野球にはこうしただれしもが心動かされる何かをもった場所ではないでしょうか。
 これからもプロ野球、高校野球を問わず、甲子園球場には足を運んで、いろいろなスピリチュアルなものを感じ取っていきたいと感じています。まさしく、甲子園は野球というスポーツにとっての聖地です。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
コスト面の課題はあるが天然芝で開閉式。

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい