駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

20年経っても思い出す!初めて行った野球観戦の衝撃【阪神甲子園球場思い出】

兵庫 / 30代 / 男性 / 1992年8月(日曜日の昼)の口コミ

●どんな口コミ → そこそこよい思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 初めて行った野球観戦の話です。

 わたしは生まれてからずっと大阪府で過ごしてきましたが、小学校4年生の時に兵庫県に引っ越しで移住しました。新しい小学校に通学していると、新しい友達ができました。その子と遊んだり、色んなところにいったりする中で仲良くなっていきました。

 ある日、その子のお父さんが僕を野球観戦に誘ってくれたのです。それがこの甲子園球場での阪神対ヤクルトでした。野球には特に興味がなかったのですが、断るのも失礼ですし、まあ時々テレビでお父さんが見ているのを見てたりしていたので、日常にまったくないものでもないので、つれていってもらうことにしました。

 友達のお父さんと一緒にいくのは初めてだったので当日はとても緊張していました。その子のお父さんの車で連れていってもらいました。車中でもとても緊張していましたが、頑張って楽しそうな雰囲気を出そうと努力したりしていました。車で40分ほど走ると甲子園球場に着きました。

 野球観戦をする前にごはんを食べようというので、近くの食堂でカレーライスを食べました。後から知ったのですが、甲子園のカレーはとても有名で名物らしいですね。確かにとてもおいしかったと記憶しています。カレーも食べ終えて、球場に入るととんでもない大きさに私は感嘆しました。テレビでみるのと違ってとんでもない迫力だなあと私は当時思ったものです。

 メガホンなどの応援道具を買ってもらいました。とても遠慮しましたが、素直に頂くことにしました。白と黄色のタイガースのマークが入ったやつを2本買ってもらいました。座席に座るともう試合は始まっていました。臨場感がものすごく、とても楽しめました。買ってもらったメガホンを必死にたたいて応援しました。7回裏の風船飛ばしも体験しましたし、とても素晴らしい野球観戦となりました。

 20年以上たついまもよく思い出しますし、当時買ってもらったメガホンも今でも大事にとっています。とてもいい思い出です。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
 特に思い当りませんが、当時球場の壁をツタがはってとても雰囲気がありました。あのツタをとってしまったのがいけないですね。またはやしているみたいですが、はやくもとにもどってほしいですね。

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい