駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

西武ドームでのアルバイト【西武プリンスドーム思い出】

埼玉 / 30代 / 女性 / 2008年5月(土曜日の昼・ゴールデンウイーク))の口コミ

●どんな口コミ → そこそこよい思い出

●西武プリンスドームの口コミ

 2008年3月から5月にかけて、私は西武ドームでアルバイトをしていました。もともと野球に興味はあまりなかったのですが、毎回試合を見るたびに、応援のお客様から声をかけていただいたり、盛り上がっている姿を見て、徐々に興味がわいてきました
 また、試合終了後に出口で「ありがとうございました」と、お客様に挨拶をする業務があり、特に西武が勝った日はお客様も盛り上がって笑顔で声をかけて下さっていたので、とても楽しかったのを覚えています。
 「今日は勝ったね!!」「あの選手のホームランすごかったね!」「お疲れ様。ありがとうね!」など、私もその球場の雰囲気を楽しむことができて、声をかけてもらえるのがすごく嬉しかったです。
 また、地元の球団ということで、たまたま見に来ていた友人に会ったことがあります。その友人とは3年くらい連絡をとっていなかったのですが、私がお客様に席の案内をしていた時に声をかけた相手が友人で、お互い懐かしいやらびっくりやらでした。仕事の合間をぬって近況の話をしたり、また機会を作って遊びに行こうという約束ができて、なかなか連絡を取るタイミングが掴めずにいたので、すごくラッキーな偶然だったなと思います。
 お互いに連絡不精で家も離れているので、球場で会わなければそれから先も会っていなかったことを考えると、運命的な出会いだったなとも思いました。
 今でも友人と会った時には、時々その時の話をします。友人も球場に行ったのはその時が最初で最後だったと言っており、たまたまチケットをもらったので行ったということでした。また、私もアルバイトをしていたのは2008年の短い期間だったので、本当に偶然会うことができた出来事でした。


●西武プリンスドームに提案!西武プリンスドームを盛り上げよう
 今現在のドームには行っていないので、7年前の記憶しかないのですが、当時入場時にもらえる抽選のチケットがありました。年パスを持っている子供が何度も入退場を繰り返してそのチケットを何枚ももらっていたことがあり、私が気がついた時には渡さなかったのですが、入場口がいくつもあったため、再入場なのか分かり辛かったです。
もし自分が客として行く場合は、不公平な気分になると思うので、チェックできる仕組みがあればいいのにと思いました。

 

PS:車でお越しの場合は、西武プリンスドームの駐車場料金や出入りにかかる時間など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
西武プリンスドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい