駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

【川崎スゴ~】地下街日本3位「川崎アゼリア」でやってみた4つのこと!

f:id:davidsling:20151017230857j:plain

川崎アゼリアに行ってきました~

都心へのアクセスが非常に便利で、神戸市や京都市と同レベルの150万人もの人口をかかえる人気の町「川崎」

JR周辺などまだまだ昭和な建物などが残っていますが、
再開発がぐんぐん進んで、どんどん魅力的になってますね~

その開発の象徴で、2015年07月31日(金)に一部(DELICHIKAデリチカ)をリニューアルオープンした「川崎アゼリア」に行ってきました。

川崎アゼリアは、地下街面積は5万平米以上で、日本でなんと3位!!!!
「カワサキカワル!くん」をマスコットキャラクターに川崎の変革の先頭を走っている「川崎アゼリアのデリチカ」を徹底レポート!?

 

【なぞ】まずは宇宙カプセルの歓迎を受けてみた

JRから川崎アゼリアに向かうくだりエスカレーターに乗ると、

いとオカシい、たまご型の物体を発見!

f:id:davidsling:20151017232453j:plain

 

なんだこれは・・・!

f:id:davidsling:20151017232802j:plain

かわいいではないか!

 

これ、アゼリアの象徴「宇宙カプセル」とのこと。

未来への願いがこもっているようで、未来へたくされたカプセルということで、

みなを歓迎してくれるよう!

しかも、これぱかーと空いて、定期的に演奏をしてくるらしい!

今回は時間があわなかったようであきらめる

 

【癒し】ハミングガーデンで座ってぼ~としてみた

f:id:davidsling:20151017233356j:plain
Taiji Fujimoriさんのtwitterアカウントより

宇宙カプセルの歓迎にホットして進んでいくと、おおきな広場を発見!

緑やさまざまな明るいカラーで、癒しと憩いの場を提供してくれる「ハミングガーデン」

なにやらいい雰囲気じゃないか~と思いつつ

ちょっと椅子に座ってみると、、、

f:id:davidsling:20151017233807j:plain

なにこれ、めちゃかわいすぎない。めちゃいやされるんだけど。。。

もしかして、スー〇くんのご兄弟!?

他にも眺めているだけで、心癒されるキャラクターが多数!!!

周りに人が忙しく行き来している中で、まさにハミングしたくなるような空間でした!

 

【感動】丸福珈琲店に入ってみた

f:id:davidsling:20151017234419j:plain

ハミングガーデンに面している丸福珈琲店が眼にはいってきました~

80年の歴史をもった、川崎アゼリア以外でも、都市部で20数店舗展開している店ですが、

癒しの空間にものすごいいい感じでマッチしていて、

少し行列もできていたので、ついつい気になっちゃいました。

 

回転がはやくすぐに入れました!

f:id:davidsling:20151017234950j:plainf:id:davidsling:20151017235036j:plain

カリートーストセット、これは絶対おいしいやつ。

レトロスイーツ、なんか響きいいですね~。

f:id:davidsling:20151017235039j:plain

丸福カリーセット!ビーフシチューか!

 

なやむ。。。なやむ。。。

 

結局、丸福の名前がついていた「丸福カリーセット」を注文!

 

そして、、、きた、きた、きた~~

f:id:davidsling:20151017235043j:plain

カレーはとろっとろっというか、サラサラのスープ状。

かおりがたまらん!

 

早速、ひとくち食べると。。。。。

あれっ、あれっ、あれっ、、、、

うん???おいしいけど。。。。フツー??

 

いきなり期待感が薄まりそうになったところ、ご飯と一緒に食べてみると、、、、

 

えっなにこれ。ごはんフワフワでめっちゃおいしいんだけど、

しかもカレーと最高にあう!!!!!!!

めっちゃおいしいカレーやん!フツーのカレーだと思いが一瞬よぎってすいませんでした~~~~

最高のカレーです。

お肉うま~~とろとろ、やわらか、こんなに煮込まれてめっちゃおいしい。

ごはん、カレー、お肉なんてもう最高!!!!!

テンションあがってしまい、ハンバーグサンドもいっちゃいました。こちらもボリューミーで本格的におしかったです!丸福珈琲店バンザイ!

f:id:davidsling:20151017235048j:plain

 

【歴史】川崎銘菓コーナーを覗いてみた

丸福珈琲店さんでお腹を満たした後、川崎アゼリア内のデリチカをぷらぷら散歩。

f:id:davidsling:20151018000318j:plain

神奈川で、定番の崎陽軒も発見。

 

f:id:davidsling:20151018000411j:plain

お弁当も500、600円でおいしいのかえそう!

 

そして、端っこのほうで、たどりついたのが川崎名物・川崎銘菓の店が集まっているコナー!

f:id:davidsling:20151018002235j:plain

久寿餅(くずもち)の銘菓「川崎大師 山門前 住吉 」さんや

和菓子の「評判堂」や「川崎屋 東照」さんなど。

 

既にお腹いっぱいでしたが、川崎銘菓を食べずして川崎アゼリアを去ることはできない!

「川崎屋 東照」さんで「どら塾」と「かわっぴら餅」を購入!

f:id:davidsling:20151018001617j:plain

「かわっぴら餅」は醤油の香ばしい薄皮餅と、中のつぶ餡が絶妙にマッチして、川崎すげ~~~!とおもわせる美味しさ!(1個 135円)

 

どら塾も、今風のどら焼きでブルベーリー味やシュガーバター味などあって、上品な味わい。

f:id:davidsling:20151018001538j:plain

川崎銘菓おそるべし!!!!!!!!!!

 

最後に、まとめと駐車場案内!

まだ、いろんなとこが工事中で、見れないのが残念でしたが、

デリチカだけでも、のんびりした雰囲気とおいしい食べ物で、

心も体も満たされちゃいました!

川崎アゼリアの完成を心待ちにしております!

 

カワサキカワル!頑張れ川崎!

f:id:davidsling:20151018002446j:plain

 

PS:車でお越しの場合は、駐車場の入口が非常にわかりにくくなっているようですので、ご注意ください!

少し詳しく川崎アゼリアへの駐車場入口情報をのせておりますので、こちらもチェックしてください!

川崎アゼリア(神奈川)の駐車場やばい!口コミ - 駐車場やばい

f:id:davidsling:20151018002827j:plain