駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

お子様いる家族、必見!未来のファストパスをゲットしよう【ディズニーランド裏技】

(埼玉 / 40代 / 男性) ディズニー伝説さんからの口コミ

会社の後輩から「都市伝説」として聞いた話しを、実際にやってみました。
その話しとは、東京ディズニーランドで身長制限のあるアトラクションに乗れなかった子供に、将来大きくなったら使えるファストパスとして、一緒に来園している家族も含めて、優先エントランスから入場できるチケットを配っていると言うもの。

f:id:davidsling:20151022193617j:plain
例えば、スペースマウンテンだと「未来の宇宙飛行士証明書」や、ビックサンダーマウンテンだと「チャレンジャー証明書」というチケットになります。

このチケットは、身長が足りない子供なら、いつでも貰えるというものではありません。アトラクションに並ぶ列付近にある身長制限の看板の近くに、キャストのお兄さん・お姉さんたちがいるタイミングを見計らって近づき、無理元でもわざとらしくでも身長を測ってもらうのです。すると、「残念~、大きくなったらまた来てね~」と、ポーチの中から「未来の宇宙飛行士証明書」などを出してプレゼントしてくれるのです。

私は、5年前に二人の子供たちを連れて、ディズニーランドへ行き、この方法で「未来の宇宙飛行士証明書」と「チャレンジャー証明書」を入手しておきました。今年、長男が小学校卒業した記念で、家族4人でディズニーランドへ行きました。当日は、ファストパスと「未来の宇宙飛行士証明書」と「チャレンジャー証明書」を駆使して、より多くのアトラクションを満喫することが出来たのです

 

(埼玉県 / 30代 / 女性) 未来ファストパスさんからの口コミ

ディズニーランドに行くと、人気のアトラクションは待ち時間が長いですよね。

そんな時に役にたつのが優先乗車券です。

ファストパスと同じ扱いになっているものです。人気のアトラクションで身長の制限があるアトラクションでは、この優先乗車権をゲットできます。ただしこの優先乗車権は、小さな子供のみに配られています。

f:id:davidsling:20151022194423j:plain
身長が足りずにアトラクションに乗車できないとなると、その場で優先乗車券がもらえます。その一枚で、同じグループの方は、全員優先乗車が可能です。優先乗車券には、乗れない子供の名前と来園日を記入されます。


なので、使用できるのは次回以降になります。
我が家は、子供が小さい時に子供の人数分×来園回数分もらっておいてので、子供が小学生の今ジェットコースターはほぼ待ち時間なしで乗れています。
自分に該当する子供がいな場合は、親戚の子供と一緒に来園して次回につなげるのもいいですね。

オークションなどでも、多数出品されているのも見かけます。少しお値段は張りますが、すべてのアトラクションを回り切るのならば何枚か用意しておくといいと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、ディズニーリゾートオフィシャル駐車場の料金高騰や混雑など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ディズニーランド・シーの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい