駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

チャンスは年1回!USJが混雑しない〇〇祭りの日【USJ裏技】

(大阪 / 30代 / 女性) さんからの口コミ

いつも混んでいるUSJですが、年に1度比較的、空いている日があります

それは大阪を代表するお祭り「天神祭り」の本宮の日です。f:id:davidsling:20151023135615j:plain

毎年7月25日が本宮で大阪市内では花火大会が開催さます。多くの人が花火大会へ流れる結果USJに行く人が少なくなるようです。

2015年は土曜日が本宮でした。土曜日のUSJは混んでいて人気のアトラクションには長蛇の列ができますが、2015年7月25日土曜日にUSJに行った時は、比較的どのアトラクションも空いていて、キャストの人に聞いたところ毎年天神祭りの日は空いているそうです。

人気のハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは平均待ち時間が228分ですが、天神祭りの土曜日は待ち時間が30分程度でした。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dも平均待ち時間は183分ですが、こちらも30分弱で入れたので、1日に2回アトラクションを楽しめました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやジョーズも30分以内で入れましたし、子供向けのフライング・スヌーピーもほとんど並ぶ事なく楽しむ事ができました。

私はたまたま天神祭りの日でしたが、おそらく大阪で大きなイベントやお祭りがある日は比較的空いているのではないでしょうか

 

 

PS:車でお越しの場合は、USJオフィシャル駐車場の混雑や駐車場料金の高さなど、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
USJの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい