駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ららぽーと豊洲(東京)で海を満喫する5つの方法

ららぽーと豊洲に行ってきました~

江東区豊洲にある三井不動産が運営する大型ショッピングセンター「ららぽーと豊洲」にいってきました!
f:id:davidsling:20151025220412j:plain

ロケーションは、地下鉄メトロの有楽町線から徒歩3分ぐらいのところにあり、
東京湾に接して、オーシャンビューを楽しみながら食事やショッピングができる
珍しいハイパーマーケットです!

f:id:davidsling:20151025220502j:plain

ターゲットは、子供向けのイベントが多数開催されていてメインは家族連れ。
でもオーシャンビューということもあって、
夕日や夜景などカップル二人でも楽しめるロマンチックな施設

 

今回はその「ららぽーと豊洲」で海を満喫する方法をご紹介いたします!

 

【海を眺めながらランチ】ららぽーとで海に近い店

 時は既に14時前。お腹は既に悲鳴をひととおりあげ終わった感じ。
遅くなりましたが、いざ出陣。


目指すは、…

 

そう、あのフォレストガンプで有名な「ババガンプシュリンプ」

ららぽーと豊洲の3Fで海側の席にすわって、海を眺めながら食べたい!

f:id:davidsling:20151025200549j:plain

14時前なので、もう空いてるかな~!といってみると、

 

ええ~まだまだ行列が。。。

f:id:davidsling:20151025200701j:plain

うん無理。残念、無念。

食べログの評価はそんなに高くないですが、ババガンプシュリンプ人気すぎです。

めっちゃおいしそうなだけに、もうバカシュリンプ!!!

f:id:davidsling:20151025200732j:plain

戦略を変えて、

1Fのテラス席で、海に一番近いところで食べてやる~

 

続いてめざしたのは、ららぽーと豊洲の中で一番海に近い「Logicロジック 豊洲」

おいしそ~

f:id:davidsling:20151025200916j:plain

f:id:davidsling:20151025200924j:plain

お店に入りましたが、なんとテラス席が満席とのこと。
そいでもって、受付のおね~さんが、めっちゃこわい。。。。

少し待とうかな~と思いましたが、
「忙しいですけど何か」的なすんごい上から目線で接客してきたので、
ロジック 豊洲もなくなく断念。

 

そこで、海に近いところであいているところってことで、
ロケーションは最高・料理はおしい…といわれる
スペイン料理の「バルデゲー」にしました~

場所はロジックの隣で、海の眺めはほぼいっしょ!

f:id:davidsling:20151025201135j:plain

 

メニューはこんな感じ。

f:id:davidsling:20151025201018j:plain

ビュッフェ形式でタパスやサラダ、ドリンク、アイスまで食べ放題。

味はそこそこ。

 

「5種豆&ひき肉のトマト煮」を頂きましたが、これがあたりだったようで、すんごくおいしい。

f:id:davidsling:20151025201423j:plain

 

レストラン内は、比較的空いていたので、
ノンアルコールのサングリアジュースをごくごくしながら、

f:id:davidsling:20151025201541j:plain

すんごくのんびりできました。

 

土日祝日は込んでいて、人気店はいつまでも行列が続くので、
最初から人気店をはずして、

自分だけの穴場狙いがおススメかもです^^

 

【海が見える公園をお散歩】潮のにおいを感じながらぶーらぶら~

f:id:goro-goro56:20151024222755j:plain

お腹もいっぱいになったので、テラス席から見えていた海辺の散歩道をぶらぶらしてみることにしました~♪

ちょうど日の入り前だったこともあって、太陽が海に反射してきらきら☆

潮のにおいが風にふわ~っと運ばれて…なんとも気持ちい~い!!

f:id:goro-goro56:20151024222934j:plain

海の向こうにビル群がたくさん見えたので、夜景も綺麗なんだろうな~

今度はぜひ夜景をみながらお散歩してみたい!!

ちょっとマリンな感じのおしゃれなモニュメントもありました。

海を楽しめるようにいろんな工夫がされていて、気持ちい公園でした☆

f:id:goro-goro56:20151024223649j:plain

 

【海を見てうとうと…】ベンチで海をみてまったり~

ぶらぶらしてたらお腹も落ち着いてきて、ちょっと疲れたしそろそろ中に

もどろうかな~…と思ったころ…

ららぽーと豊洲、水上船の乗り場近くに、、、

 

み、みつけたぞ~!!

 

めちゃまったりできそうな場所あるじゃないですか!

f:id:goro-goro56:20151024225425j:plain

 海に向かって、芝生の上にごろ寝できちゃうようなゆったりベンチがある!!

私も海を見ながらねっころがりた~~い!!

…でもここ、昼間のフードコードなみの人気スポットで、満席…

泣く泣く諦めることに(;▽;)今度は人が少ない時間に行ってみよう…

f:id:goro-goro56:20151024225759j:plain

あらら、こんな所にもぐったり寝ている人が…

買い物に疲れたパパさん達のお休みスポットでもあるんですかね~

充分すぎるほど海を満喫できちゃいました!!

 

【海に乗る】余裕があれば水上船で東京クルーズ!

今回は時間の都合上、だめでしたが、

ららぽーと豊洲からお台場もしくは浅草への水上バスが楽しめます。

f:id:davidsling:20151025213342j:plain

 

お台場まで片道600円で、1時間に1本ぐらいでています!
浅草までは片道のみ?で1080円、豪華です!

f:id:davidsling:20151025212927j:plain

 

行列もできていて、人気でしたので、天気のよい日にぜひ!

 

【海にサヨナラを告げる】〇〇からの夕日が穴場スポット!?

そうこうしているうちに、はや夕暮れ時、

ららぽーと豊洲に帰りを告げなければいけない時間。

帰ろうと、屋上駐車場に戻ったそのとき。。。

f:id:davidsling:20151025213459j:plain

 

屋上駐車場のフェンス越しに、こんな素晴らしい夕日が。。。

f:id:davidsling:20151025213601j:plain

ららぽーと豊洲の穴場、ベストスポットです!!!!!!

 

都会の港町を体感させる、この夕日!!!!

 

感動を味わったあと、駐車場看板の丁寧な案内にそって、帰宅の途につきました~~
わかりやすい看板が、あちこちあったので迷わずにすみました!

f:id:davidsling:20151025213836j:plain

ららぽーと豊洲、また来ます!

 

最後に車でお越しの方へ(駐車場の注意点)

PS:車でららぽーと豊洲にお越しの場合は、駐車場台数2,200台と充実しているので大丈夫だとは思いますが、他のららぽーと施設では不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!ちなみに、ららぽーと豊洲の駐車場料金は、3000円以上買物で3時間無料、以降30分300円になりますので、映画を見る方は要注意!

f:id:davidsling:20151025220150j:plain

ららぽーと横浜(駐車場が迷路のようだという不満)
ららぽーと横浜(神奈川)の駐車場やばい!口コミ - 駐車場やばい

ららぽーと富士見(駐車場待ち渋滞や、駐車場内の案内に対する不満あり)
ららぽーと富士見(埼玉)の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい

ららぽーと新三郷(周辺の渋滞に対する不満あり)
ららぽーと・コストコ新三郷(埼玉)の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい