駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

そんなとこまで!? ディズニーランド最高の気配り【ディズニーランド秘密】

(京都 / 10代 / 女性) 気配りベタさんからの口コミ

東京ディズニーランドには、ゲストに思いっきり夢の時間を楽しんでもらうため、たくさんの仕掛けが施されています。

まず、各テーマランドの配置は上がファンタジーで下が現実世界、そして右が未来で左が過去の世界を表現しています。これは、各テーマランドを移動する際に、ゲストが一番違和感を感じることない設計なんだそうです。

さらに、ワールドバザールには屋根がついていますがなぜだか知っていますか?
アメリカのパークのワールドバザールであるメインストリートU.S.Aには屋根がないんですよ。

f:id:davidsling:20151027161946j:plain

これは、日本は梅雨の時期や台風の時期があるためなのです。雨や雪がよく降る日本において、屋根がない所でのお買い物はゲストの不満もたまります。

さらに、ワールドバザールに関しては上にいくほど窓や看板が少しずつ小さくなっているので実際より建物が高く見えるようになってもいます

このように、ディズニーランドでは些細なことでもゲストの心にモヤモヤが残らないように夢の国が作り上げられているのです。

 

PS:車でお越しの場合は、ディズニーリゾートオフィシャル駐車場の料金高騰や混雑など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ディズニーランド・シーの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい