読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

盲点!ワールドインポートのお土産選びは午前中に【ディズニーランド裏技】

(埼玉 / 40代 / 男性) ディズニー歴15年さんからの口コミ

 東京ディズニーランドは、平日の雨天時など以外は、いつ遊びに行っても混雑しています。入場も開園まえから長い行列に並び、アトラクション1つ楽しむのも60分や90分は当たり前のような状態です。
 アトラクションをなるべく並ぶ時間を削減して、ストレス少なく楽しむには、ファストパスを有効利用して、指定時間以外は別のアトラクションの列に並ぶなど出来ますが、家族で遊びにいった場合にいつも最後にウンザリしてしまうのが、お土産選びの時間です。

f:id:davidsling:20151027163515j:plain
https://retrip.jp/articles/10134/


 誰もが日中はアトラクションを楽しむことに一生懸命で、お土産選びは帰り間際の一番最後になるものです。みんなが大体同じ時間にワールドインポートを利用するから、1つの商品を手に取って見ることさえ大変な有り様になってしまうのです。

なので、我が家はお土産は、午前中の早い時間帯にワールドインポートを利用することで、じっくりとお土産選びに専念するようにしています。

折角朝早くから入場門に並び、早々に入場するのですから、家族は二手に別れて、一方は最初に楽しみたいアトラクションの列へ走り、もう一方は次に楽しみたいアトラクションのファストパスを取りに向かいます。その後、最初に楽しむアトラクションの列へ合流するのです。これで、2つのアトラクションは割りとスムーズに楽しむことが出来ます。

 2つのアトラクションを楽しんだら、まだ空いているフード店で暫し休憩し、ここから空いているワールドインポートへお土産を選びに向かうのです。

どっさりとお土産を買ったら、その後のお楽しみの為にも、お土産を両手で持ち歩いてはいたくないですから、ディズニーランドを一時的に退場し、駐車場の車へ運ぶのです。
 東京ディズニーランドは、一時的に退場しても当日以内なら再入園は時間にとらわれずいつでもOKなのです。出口で見えないスタンプを手の甲に押して貰って退場し、再入園時にブラックライトで浮かび上がらせて確認して貰えば良いだけです。

これで、帰りのお土産選びの大混雑を避けることができ、更にみんながお土産選びの為にアトラクションから離れてきた最後の時間帯まで、沢山楽しむことが出来るのです。
最近は、東京ディズニーランドへ遊びに行く時は、もっぱらこの方法にしています。

 

PS:車でお越しの場合は、ディズニーリゾートオフィシャル駐車場の料金高騰や混雑など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ディズニーランド・シーの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい