駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イクスピアリの駐車料金をタダにする方法【ディズニー裏技】

(千葉県 / 30代 / 女性) イクスピアリ駐車場攻略さんからの口コミ

東京ディズニーリゾートに遊びに来たら隣接しているショッピングモール、イクスピアリには必ず寄りたいもの

f:id:davidsling:20151124194131j:plain

だけど通常イクスピアリの駐車場は1時間510円、1時間以降30分ごとに260円の利用料がかかります。舞浜駅近辺のパーキング事情にもれず、ちょっと寄りたい時にもいいお値段になってしまうイクスピアリパーキング

イクスペリアで1,500円以上利用すれば1時間無料、3,000円以上なら2時間というように最大30,000円のお買い物で6時間無料になるのですが、なかなか30,000円もふらりとお買い物する人は少ないでしょう。

とくにいいものがあったら買い物する、というスタイルの人は利用しづらく感じるものですよね。

そんなイクスピアリ駐車場ですが、実は初めの1時間をタダにしてしまうことができるのです!

こちらの駐車場は最大1500台を収容できる大きなスペースですが、場所によっていくつかのブロッグにわかれています。A、B、アネックス・パーキング、リゾートパーキング第5という全部で4つあり、ブロックによって利用できる時間が違います

このうちのアネックス・パーキングと、リゾートパーキング第5は屋外駐車場になっており、このどちらかに車を停める場合は、最初の1時間駐車料金がタダになります。

この2つの駐車場はイクスピアリに直結しているのではないので歩かなくてはならないのですが、ちょっと歩けば510円タダになりますし、美味しいランチを食べる前の運動と思えば楽しく歩いていける距離ですよね。

ただし、東京ディズニーリゾートがもっとも盛り上がる大晦日だけはタダにならないので、その日ははずしてお出かけするようにしましょう。

また、どうしても歩くのは嫌だという人はイクスピアリカードというクレジットカードを作るのも1つの手です。イクスピアリカードを持っているとパーキングのどのブロックに停めても2時間まで料金がタダになります。ただしこちらは大晦日と元旦は除外されるので気をつけてくださいね。

イクスピアリパーキング情報【公式サイト】パーキングガイド|インフォメーション|IKSPIARI

 

PS:車でお越しの場合は、ディズニーリゾートオフィシャル駐車場の料金高騰や混雑など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ディズニーランド・シーの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい