駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール浦和美園店(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

イオンモール浦和美園店駐車場に関する基本情報

 

イオンモール浦和美園店(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

北海道 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → レガシー
●不満の内容 → なかなか駐車できない
 サッカーの試合の日はイオンモール浦和美園店に駐車する人が多く、20分〜30分以上は駐車にかかる。サッカー観戦の人も利用したいし、映画や買い物客も利用したい。どちらの利用者もストレスがたまっていた。行くときも大渋滞で駐車待ちだらけ、帰るときもなかなか出れない。駐車場を出ても大渋滞になっていて大変だった。
自分はサッカー観戦のときそれで前半戦の最後くらいしか見れなかった。映画を観にいったときも時間を過ぎた。余裕をみて行っても時間が読めずとてもストレスを感じました。
浦和美園駅はまだ周りにたくさん開発ができる土地なのでもっとうまく活用すれば、利用者も気持ちよく利用できるはずです。
やはり6万人規模のさいたまスタジアムなのでサッカー観戦後は駅もかなりこみますし、車で行きたい帰りたい人も多くいます。浦和美園駅からさいたまスタジアムまで長く歩くのも大変で、イオンモール浦和美園店から歩くともっと遠い。
さいたまスタジアム近くに広大な敷地はあると思うのでもっと土地を活用するべきだと思います。

●どうやって不満を回避? → ほかに駐車場をつくる
駐車スペースを広げる
なるべく公共の交通手段でいく

自分も車で行き後悔したので、サッカーのある日は電車にしましたが、それでも混雑はあります

さいたまスタジアム近くに広大な敷地があるので活用すればまた違うと思います

 

東京 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スズキ
●不満の内容 → 駐車場が狭い
料金システムや全体の台数などには特に不満を感じなかったのですが、駐車場の立地に関しては少々不満を覚えました。
 この建物の駐車場は、メインの建物の周りをぐるっとまわるように設置されており、いわば建物のまわり全体が駐車場といった感じです。ですので駐車の台数は比較的多く設定されていて特に問題はないのですが、建物が真ん中に陣取っているので駐車場がまわりに追いやられてしまい、結果的にスペースが狭く感じられます。
 メインの建物がどこかはじによせてあり、そこに隣接するように駐車場が設置されていたならば駐車場が一箇所にまとめられているイメージになり、駐車場自体が広々とした印象になるのですが、まわりに設置されてしまうとなにか圧迫感のようなものが感じられ、駐車できる台数は同じでもこちらの方が狭く感じられてしまうのです。さらに、一箇所にまとめられている場合と違って出口までの移動距離も比例して伸びてしまうので効率がとても悪いように感じられました。
●どうやって不満を回避? → なるべく出口付近か、建物の入り口近くに車を停めるようにして、移動距離を短くし、不満を感じない程度に抑える。

 

イオンモール浦和美園店(埼玉)
所在地:埼玉県さいたま市緑区大門3710 浦和美園ショッピングセンター