駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

嬉しい!ナゴヤドームでアルバイト、3つの特典【ナゴヤドーム裏技】

(神奈川 / 20代 / 女性) アルバイト経験〜ナゴヤドーム編〜さんからの口コミ

 プロ野球やアーティストのコンサートなど、様々なイベントが行われるナゴヤドーム。
f:id:davidsling:20160104105446j:plain
 ナゴヤドーム内の通路にはグッズから食べ物から、たくさんの売店が並んでいますよね。あの売店、ほとんどがアルバイトの子たちで成り立っています。

 私もそこで2年程働いていました。今回はお仕事内容から時給、特典など働かないと分からないことをご紹介します!


 まず、私は食べ物を扱う売店で働いていました。仕事内容としては、お店の裏でパートのおばちゃん達が調理した商品を表のショーケースに並べます。開店したら後はひたすら、お客様の注文を聞いて、商品を準備する、袋に詰める、お会計です。だいたい接客は2人1組でどちらかがレジ、どちらかが商品渡しです。ビール、ジュースを、準備する人もいます。ショーケースの状況を見て補充をしながら売りさばいていきます。なんかバタバタして忙しそう〜と思われるかもしれないですが、忙しいのは野球でいうと試合開始前とちょっと間の空く7回のときのみ!

 これで時給は高校生で850円でした。閉店後のお金の処理などできるようになってくるともっと時給はあがりますよ。
ただし、お仕事は野球、イベントがあるときのみ。時間もだいたい4〜5時間です。


 さあ、ここからはナゴヤドームで働くとついてくる特典を3つ教えちゃいます!

1.まず、アルバイトの私たちが利用する地下の通路。ここは野球選手も利用する通路なんです!つまり、運が良ければ間近で選手が見れる!もちろんお話しすることはできないですけどね、プロ野球ファンの方には堪らない特典じゃないでしょうか。

2.次に、働くお店にもよりますが私が働いていたところは、まかない食べ放題でした!休憩時間内であれば、ポテト、唐揚げ、焼きそばなど食べたいだけ食べられちゃいますよ!

3.そして、私が一番お伝えしたい特典がライブの音漏れが聞けることです!会場の中にまでは入れませんが、ドームの外で聞く音漏れとは格段に差があると思います!実際に私は、嵐、B'z、Mr.Childrenのコンサートのときにお仕事しました!


いかがでしたか?
魅力的だなと思ったら、ぜひアルバイトに応募してみて下さいね。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドーム、イオンモールナゴヤドーム前の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい