駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ヒヤッと体験回避!ナゴヤドームの穴場トイレ【ナゴヤドーム裏技】

(愛知県 / 30代 / 女性) なぜか空いている!ナゴヤドームの「穴場トイレ」さんからの口コミ

 ナゴヤドームへは、ほとんどの人が野球観戦やコンサートで訪れます。

 楽しいイベントなのでエキサイティングでもりあがるひとときですが、何気に困るのが「トイレ事情」です。

 とくにコンサートの場合は、開演前や終演後はトイレ前は大混雑、どこまでも続く長蛇の列を見て青ざめたりヒヤッとした経験は誰にでも1度や2度はあるもの

 せっかく興味のあるイベントもあのトイレの混雑を想像するだけで気が引けてしまうことがあったり、楽しんでいる最中にもトイレのことがチラッと気になってしまうこともあります。

 でも、ナゴヤドームには穴場トイレがあるので大丈夫です。

 ひろいナゴヤドーム内にはほぼ等間隔で男性用、女性用、身障者用の各トイレが設置されていますが、入り口や売店に近い1、2、3番ゲート付近のトイレほど混みやすいです。

 逆に、1、2、3番ゲートから真逆の6番ゲートと7番ゲートの間にあるトイレは比較的空いていることが多く、場合によっては他のトイレが混雑していても待ちなしでスッと入れることがあるので、イベントでナゴヤドームへ来場する際は覚えておき、場所を把握しておくと安心です。f:id:davidsling:20160104110959j:plain

 ちなみにナゴヤドームは2階~5階までありますが、2階でいう6番ゲートと7番ゲートの間のトイレは、3階ではパノラマウォーク前、4階ではプライムツインの手前、5階では外野席ライト側のトイレになります。

 各階同場所のトイレが穴場であることは、ナゴヤドームを頻繁に利用する人や地元の人の間ではかなり有名です。

 しかし他府県の人や初めて利用する人はまず知らない情報なので、ちゃっかりじぶんや友人、家族だけの秘密にするもよし、困っている人がいたらこっそり教えてあげるもよしです。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドーム、イオンモールナゴヤドーム前の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい