読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

えっいいの?ナゴヤドーム食べ物の持ち込み【ナゴヤドーム裏技】

(東京 / 40代 / 女性) ドラゴンズファン裏技・ナゴヤドームでイオンのお弁当を?!さんからの口コミ

 プロ野球の球場というものは基本的に、食べ物・飲み物の持ち込みが禁止されています。球場内で飲食したければそれらはすべて売店でお買い上げしてください、というわかりやすい姿勢なわけです。
 ところが、ナゴヤドームの中の売店の商品は、ドラゴンズファンの間でも有名なほど、おいしくはないのにそのわりに高い、もっとはっきり言うとクソ不味いのにド高いのです。これでは、楽しいはずの試合観戦がしょんぼりな事態になってしまいます。

それでは地元のファンたちはどうしているのかと言いますと、ちゃんと理屈の通った裏技があるのです。

基本的に球場内に持ち込みが禁止されていて、入場ゲートの持ち物検査でひっかかってしまう対象になのは、「ビン・缶・ペットボトル」です。理由は、これらの投げ込み等の危険行為を防止するため。なので入口で紙コップに移し替えればOK。最初から紙パックのものを選べば問題ないというわけです。

 なら食べ物は?という話になります。ナゴヤドーム公式サイトには、飲食物の持ち込みはご遠慮くださいとは書いてありますし、そういう看板も立ってます。でもその看板の前でお弁当を売っていて、その人にたずねれば、「持ち込みできます」と気持ちよく答えてくれます。つまりは、持ち込みしても大丈夫!というのが実情です。
f:id:davidsling:20160104114706j:plain
持ち込み禁止 : BALLPACKER~野球の歩き方~


実は、ナゴヤドームのすぐお隣にあるイオンは、ドラゴンズの大スポンサー。そこで買った飲食物を球場持ち込み禁止にできるわけもなく。という事情を聞けばおとななら納得のお話でしょう。

地元ドラゴンズファンはこうやって、球場内売店に高いお金を払うより1枚でも多くチケットを買い、愛するドラゴンズを日夜応援している、というわけでした。

 

(北海道 / 20代 / 女性) ナゴヤドームで行われるプロ野球の試合をよりお得に楽しむ方法♪さんからの口コミ

 ナゴヤドームでのお得な飲食方法について紹介します。ナゴヤドームの中では色々なジャンルの食べ物や飲み物が売っていますよね。野球観戦をする時にお供として食べたい球弁や、名古屋の名物として有名なあんかけパスタや名古屋の手羽先やドテ丼、それからココイチのカレーや味噌カツ丼など色々なジャンルの食べ物が売っています。 

 でも結構お値段が高いんですよね。球弁とビールとおつまみを買っていたら、2000円くらいになってしまうということもあると思います。そこで何とか節約しながらでもナゴヤドームに行って、プロ野球の試合やJリーグのプロサッカーの試合などを楽しみたいという方は、ナゴヤドームのすぐ目の前にあるイオンでお弁当やおつまみを買って食べると良いです。

 ナゴヤドームのすぐ目の前には、大きなショッピングモールのイオンがあります。イオンには色々な種類のお弁当やおつまみが売っていて、値段も安いのでそういったものを買って、ナゴヤドームに持ち込んで食べると良いです(*^_^*)ナゴヤドームは飲食の持ち込みは大丈夫なんですよ。

それか、ナゴヤドームのすぐ近くにあるコンビニでお弁当やおつまみを買って、ナゴヤドームに持ち込んでコンビニのお弁当やおつまみを食べながら野球観戦を楽しんでも良いです♪この裏技はおすすめですよ~。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドーム、イオンモールナゴヤドーム前の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい