駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ナゴヤドームへは車より電車がお得?【ナゴヤドーム裏技】

(兵庫県 / 40代 / 女性) ナゴヤドームへ初めて行ったら こう思ったさんからの口コミ

 ナゴヤドームへは 車より電車で行くのが良いと思います。名古屋の市営地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅で下車します。 地下鉄を下車してから ナゴヤドームまではかなり歩きます。約10分位歩くと思っておいてください。

しかし その長い地下通路も飽きさせない工夫がされてます。
f:id:davidsling:20160104120548j:plain
ドラゴンズ・ロード2015 - 青ちゃんブログ


 中日ドラゴンズファンなら とても魅力を感じる 選手のパネルが地下通路には飾られていて 選手紹介になっています。 又 中日ドラゴンズの選手に詳しくない方でも 地下通路を進むにつれて選手を覚えれる為 野球観戦する前の予習にもなります。

 地下通路が記念館の様に感じられ 長い地下通路も楽しめます

 車より電車を利用して 野球観戦までの時間を楽しむと お得感が感じられます。車だと駐車場を探すのに一苦労しますし、野球やコンサートなどのイベント時の周辺駐車場の価格の高騰(場合によっては3000円-4000円を超える)はすごい問題になっています。

 又 ドームに行くまでの 野球グッズ売り場は試合の当時なんかは とても混み合いますが 試合が無い日や 午前中に行くと ドームには入れませんが グッズ売り場のお店は開いている為 ゆっくりお買い物ができます。 知らない方が多いのか?グッズ売り場のショップはほぼ貸し切り状態です。 又 商品の売り切れも余り無く 商品を補充している時間帯になる為 とても穴場だと思います。
 時間の余裕のある方は 野球観戦とは別の時間帯にグッズ売り場へ行くのが一番良いと思います。又 車で来られる方にも 近くに とても大きい イオンモールがある為 駐車場の心配もいらないとおもいます。

 又 早めにナゴヤドームにきて イオンモールでお買い物やお食事をしてから野球観戦に行くのもお勧めです。他の球場と比べても ナゴヤドームまでの歩道幅が、かなりゆったりしている為 余り混雑感は感じられません。小さなお子様連れでも安心して楽しむ事が出来る球場だと思います。ベビーカーでも 邪魔になら無いと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドーム、イオンモールナゴヤドーム前の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい