駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

聞いてみよう!東京ディズニーリゾートの清掃員さんは何を拾っているの?【ディズニー秘密】

(千葉県 / 20代 / 女性) 夢の国の清掃員さんからの口コミ

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで共通したあまり知られていない情報なのですが、パーク内でゴミ拾いをしている清掃員さんに、(馬鹿げた質問だと思われるかもしれませんが…)騙されたと思って「何を拾っているんですか?」と尋ねてみてください

f:id:davidsling:20160109012524j:plain

 その質問に対して「ゴミを拾っています」「掃除をしています」などと答える清掃員さんは実は誰もいないのです。


 私が実際に何を拾っているのか尋ねて、返ってきた返事は、「星の欠片を集めています」や「ティンカーベルの妖精の粉を拾っています」、「忘れていた夢を拾っています」など、とてもディズニーのキャストさんらしい魅力たっぷりな回答でした。

 さすが夢の国と言うだけあって、ゴミや掃除と言うリアルな表現は一切せず、星の欠片、妖精の粉、夢など素敵な言葉で返してくれます。

 パーク内であれば、どこの清掃員の方もこのように答えてくれると思います。掃除をしている方に何を拾っているのかなんて少し気が引けたり、馬鹿げた質問に思われるかもしれませんが、清掃員さんは笑顔で拾っているものを答えてくださるので是非聞いてみてください。

 その清掃員さんによって回答も違うところも面白いので、私には清掃員さんを見かける度にこの質問をしたくなってしまいます。

 

PS:車でお越しの場合は、ディズニーリゾートオフィシャル駐車場の料金高騰や混雑など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ディズニーランド・シーの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい