駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ヤフオクドーム(福岡)の駐車場やばい!口コミ

ヤフオクドーム駐車場に関する基本情報

 

ヤフオクドーム(福岡)の駐車場やばい!実際の口コミ

駐車料金が高い (福岡 / 40代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → 日産・モコ
●駐車した日時 → 2015年12月27日(日)昼間
●不満の内容

 ヤフオクドームでLIVEなどがあるときは仕方がないですが周辺の駐車場が全く空いていない状態です。
 駐車場があっても1時間2000円など信じられないぐらい高額になっています。イベントがある時だけ駐車料金を釣り上げている状態です。それでも駐車する場所がない為みんな渋々駐車をするので、その金額は上がる一方です。
 もちろん出庫するのにも1時間以上かかることもあり、また違法駐車の迎えの車なども渋滞に拍車をかける原因となっています。
 またドーム周辺は本来高級住宅地でもあり、道が細い場所も多く一方通行の道も多いので駐車場を見つけるのも非常に難しいです。
 本来はドームに併設されているドームの駐車場を使うのが一番ベストなのですが、特にLIVE参加者などへの割引サービスがあるわけでもありませんし、実際この併設駐車場が一番出庫に時間がかかってしまう為利用する人は他の地域から来た人が多いようです。ヤフオクドームで開催されるイベントに参加するのに一番ネックなのが、この駐車場問題とも言えると思います。

●どうやって不満を回避? → ヤフオクドームの駐車場をもう少し活用できるように割引サービスや出庫する際の誘導員を増やすこと。
 それからそれらの車がスムーズに出庫できるように、お迎えの車や、客待ちのタクシーの違法駐車を取り締まる。それだけでも違うと思います。あとは個人的には予約制の駐車場があれば絶対に利用すると思います。もちろん価格の問題が大前提だとは思います。現在は近くの商店街(西新商店街)の駐車場を利用して、20~30程歩いて移動しています。

 

駐車料金が高い/出口が少ない (福岡県 / 40代 / 男性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・アルテッツァ
●駐車した日時 → 2015年6月土曜日昼
●不満の内容

 野球観戦やイベントの時ぐらいしか利用しないので、長くても4~5時間ぐらいの駐車時間なんですが、駐車料金が1日2000円と高いです。
 隣接しているホークスタウンモールの料金は1時間300円と安いのですが、駐車できる台数がかなり少ないのでイベント開始のかなり早い時間に駐車しなければほとんど駐車できません
 同じく隣接しているシーホークホテルの駐車場は1時間300円となっていますが、2時間以上駐車すると2000円加算されるので結局は一番高くなります。
 あと出口が少ないです。入口は結構あるのですが出口は2~3ヶ所ぐらいしかないと思います。コンサートの時なんかは終了後にみんな一斉に帰りだすので渋滞が凄いです。出口から遠い所に駐車していたら、駐車場から出るだけでも40分ぐらい掛かります。駐車場から出た後の周辺道路もかなりの渋滞なので、近くの高速に乗るまでにコンサート終了から1時間ぐらい掛かる事もよくあります。
 ヤフオクドームに駐車する時点で帰りは遅くなると諦めた方がいいと思います。

●どうやって不満を回避?近隣の駐車場は1時間200~300円なので、すこし歩くことにはなりますがそちらの方に駐車する方がいいと思います。
 帰りはどうしても渋滞するので、隣接するホークスタウンで少し時間を潰してから帰るというのも一つの手だと思います。

 

進行方向の白線が見えにくかった (山口県 / 30代 / 男性)の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・マーク2
●駐車した日時 →
●不満の内容

2013年の11月に行きました。
ヤフオクドーム駐車場です。
付近に到着し、そこからかなり行列になっていて、入庫駐車に至るまでに30分程かかってしまい、最初の1時間300円、以降30分につき150円の追加で、山口県からはるばる福岡県まで行ったんですが、合計5時間ほどで1,800円もかかった記憶がございます。
 入庫が23:30分までというのも、とてもわかりづらかったです。ホームページで確認したら薄く小さく表示されていました。
 駐車場の進行方向の地面に白線等で書かれている矢印が見えない箇所があったり、車内から上を見たら進行方向の案内の標識に中るものが必要な所になかったりですね。
 後は、駐車場がとても広いので、満車にはなりづらくとも、車から降りて徒歩で目的地へ向かう時の、案内板、これがもっと駐車場から車で降りた時にすぐどこどこへ向かう方はこちら、などの案内板が適材適所に表示されていると良いと思いました。
 駐車場というものにサービスという概念が強い所などは、サービス係員、または警備員を当該場所に配置しており、手持ちの看板などに加えて口頭でしっかりと案内を行うことなどもしています。それがなかった為、そういった事へ力を入れて頂きたいものです。
●どうやって不満を回避? → その福岡県ヤフオクドーム周辺の駐車場をグーグルさんなどで徹底的にリサーチ等を行い、たとへ遠くても周辺に停めて時間のリスクヘッジを行うことが最良です。後は、その地域の事を調べ、どの時間帯なら込まないかをリサーチしておく。

 

駐車場の出口が混み合う (福岡 / 40代 / 男性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ
●駐車した日時 →
●不満の内容

 福岡ドームには駐車場が併設されていますが、野球やコンサートがある時など、ドームが使用される時はとても混み合います。特に、駐車場の出口が少なくイベントが終わってから駐車場を出るまでに、渋滞でかなりの時間が取られます。
●どうやって不満を回避?イベント終了と同時に急いで帰る

 

ヤフオクドーム(福岡) 

f:id:davidsling:20160109144546j:plain
所在地: 〒810-8660 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2
福岡ドーム。呼称を「福岡 ヤフオク!ドーム」、通称「ヤフオクドーム」。
開閉式屋根を持つ多目的ドーム球場。建築面積は69,130m²、最高所は83.96mで地上7階の建築物に相当し、広さはドーム球場として日本一。

 

PS:車でお越しの場合は、ホークスタウンモールの高額な駐車料金やモール渋滞など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ホークスタウンモールの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい