駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

爆笑!巨人VS中日戦で親父が放ったまさかの暴言は?【ナゴヤドーム思い出】

茨城 / 40代 / 男性 / 1985年8月の口コミ

●どんな口コミ → かなり悪い思い出

●ナゴヤドームの口コミ

 子どものころの人気者というと「勉強のできる子」か「スポーツのできる子」でした。中でも当時はプロサッカーなどありませんでしたから、「プロ野球」はスポーツの王様。他のスポーツの追随を許すことのない圧倒的な人気スポーツでした。

 そんな野球ですが、類にもれず、私も大の野球ファンで特に地元中日の大ファンでした。そんな願いが届いたのか、ある日、親父から突然「野球観戦に行こう」と。私にとって念願の球場での野球観戦。本当に楽しみにしていました。

 対戦チームは巨人。場所は今はナゴヤドームですが、当時はナゴヤ球場
ちょうどバックネット裏という特等席でした。なぜ、親父がその席を取れたのかはいまだに謎ですが、とにかくワクワクして観戦していた記憶があります。球速の速さに感動選手たちの大きな体格に感動遠投の飛距離にこれまた感動感動・感動の連続でした。

 また、売り子も夏の暑い日だったので汗を流しながら売っていました。特に暑い日だった記憶はありませんが他の客もお酒が回ってきたのか、少しずつ熱気を帯びてきて応援やヤジも盛り上がっていました。私も大きな声で応援したかったのですが、何せ恥ずかしがり屋でしたので大きな声を出すことが憚れていました。

 また、このときはじめて野球観戦の際に「ヤジ」が飛んでいるのを実際に目の当たりにしてびっくりしていました。

 そんな観衆の応援に、親父がなぜか突然激怒。後ろを振り返りどんな声援の声よりも大きく

「うるさい!静かに見ろ!!」

 他の観客もこれには「・・・」

f:id:davidsling:20160204192454j:plain

 一気に場の雰囲気が悪くなりました。子どもながらに(そんな野球観戦ないだろう)という思いと恥ずかしさに下を向くしかなかったです。

 それ以来、親父と野球観戦は2度とありませんでした。個人的にめちゃくちゃ嫌な思い出でした。今となっては笑い話ですが 笑笑

●ナゴヤドームに提案!ナゴヤドームを盛り上げよう
「大きな声で応援してください」と掲示してくれるといいかな(笑)

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドーム、イオンモールナゴヤドーム前の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい