読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

子供大喜び!USJのキャラクターに快くサインをもらう5つの方法【USJ裏技】

(岡山 / 30代 / 女性) USJのキャラクターにサインをもらおう!さんからの口コミ

 USJはアトラクションも楽しいけれど、お気に入りのキャラクターに会えるというのも大きな魅力のひとつですよね。そんなキャラクターたちともっとお近づきになりたい!と思うなら、サインをもらうというのはいかがでしょう?

f:id:davidsling:20160209101920j:plain
出典:http://osaruryouhin.seesaa.net/


 ディズニーランドと同じように、USJのキャラクターたちも、それぞれ自分のサインを持っています


1.大きな声で
 さて、ではそのサインのもらい方ですが、大きな声で「サインください!」と言うだけでOKです。恥ずかしい方は、近くのクルーにサインが欲しいことを伝えると手伝ってくれますよ。

 

2.キャラクターの正面から!
 サイン帳を渡すときは、なるべくキャラクターの正面から、顔の前あたりに差し出すのがベストです。というのも、キャラクターたちは視野があまり広くないため、手元に差し出しても気づきにくいのです。

 

3.サイン帳もペンも大きめで!

 また、手が大きいため、サイン帳もペンもなるべく大きいものを用意してあげましょう。小さいと持ちにくかったり、書きにくかったりして、キャラクターに苦労をかけてしまいます。

4.エントランスとアーケードが狙い目!
 キャラクターは、エントランスと、入り口近くのアーケードの下によく出没します。特に雨の日は、アーケードの下に集結していることが多いようです。


 また、それぞれのキャラクターのアトラクションの前にスタンバイしていることもあります。どうしてもサインがほしいキャラクターがいる場合、入り口を入ってすぐ左手にあるゲストサービスで、その日のキャラクターの出没場所を聞いてみると教えてもらえますので、こちらもぜひ活用してみてください。

 

5.人が少ない瞬間を狙って!
 サインをお願いする場合、周りに人がたくさんいると断られてしまうため、なるべく人が少ない時を狙うのがポイントです。人の切れ目にサッと頼んだり、アトラクションの混雑時にエントランス付近に行くと比較的すいていますので、タイミングをしっかり見極めてくださいね。

 ちなみに、サインが書けないキャラクターもいます。たとえばスヌーピーやチャーリーブラウンなんかは、手の形状的にペンを持つことができません。そんなキャラクターにサインをお願いすると、ノートに手形をつけるマネはしてくれますが、実際にスタンプされるわけではありませんのでご注意を。

 

PS:車でお越しの場合は、USJオフィシャル駐車場の混雑や駐車場料金の高さなど、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
USJの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい