駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

バックネット裏のいい席は逆にやばい!【ナゴヤドーム思い出】

愛知 / 30代 / 男性 / 2012年4月29日(日)3連休の中日の口コミ

●どんな口コミ → そこそこ悪い思い出

●ナゴヤドームの口コミ

 プロ野球の試合を見にナゴヤドームへ出かけました。この時は普通には買えないバックネット裏のシーズンチケットを譲っていただいたので、同じく野球好きな父を誘って行ってきました。
f:id:davidsling:20160307182837j:plain
 この席はたしかバックネット裏でも2列目か3列目だったと思います。テレビ中継でも映り込みそうな場所で、ピッチャーの球速とかバッターのスイング音など、普段座る安いシートからでは体感できない貴重な経験ができるのではないかと、大変楽しみにしていました。


 しかし現地へ行ってみると、周りはスコアラーの方や記者の方など、仕事で来られている方も多く、またシーズンチケットのエリアなので企業の偉そうな方や、何やら訳ありそうな方などもいらっしゃって、父と2人で観戦している私たちの方がむしろ浮いた感じ。ビール片手にゲームを楽しんだり、時には声を出して応援したりできる雰囲気ではなく、妙に恐縮してしまいました。

 結果としてゲーム中に席を立ってトイレに行ったり、売り子さんを呼びとめたり、他の席なら気にしないでできることが全くできず、選手のプレイを凝視すると言うことになってしまいました。最初から最後までじっと野球の試合を見ているなんて、逆になかなかしない経験かもしれません。

 父も以前からテレビ中継を見ながら、いつかバックネット裏から観戦してみたいと言っていたのできっと楽しみにしていたと思いますが、少し残念な思い出になってしまいました。

 考えてみれば、スコアラーの方などは元選手だった人だったりして、そんな方の近くでゲームを観れるというのもまた、貴重な体験だったのかもしれません。

●ナゴヤドームに提案!ナゴヤドームを盛り上げよう
 ナゴヤドームは席が狭いと思います。隣の人と近いですし、席を立って出るのも大変です。そんないぎゅうぎゅう詰めにしないで、通路を増やすとか、間隔を広げるとか、もう少し客の利便性を考えていただいてもいいと思います。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい