駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

中日VS巨人、初のナゴヤドーム観戦で山本昌に感動!【ナゴヤドーム思い出】

青森県 / 30代 / 女性 / 1999年7月 曜日不明 夜の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●ナゴヤドームの口コミ

 昔、宮城球場で試合を見て以来、中日ドラゴンズのファンで、ずっとテレビを見て応援していましたが、1999年に姉と2人でようやく本拠地であるナゴヤドームに観戦に行くことが出来ました。
f:id:davidsling:20160307183609j:plain
 2年前の1997年に完成したばかりなので、当時ボロボロだった宮城球場とは比べ物にならないくらい大きくて綺麗な球場に2人共テンションが上がった記憶があります。


 まず外に併設されている売店でメガホンなどのグッズと職場の人へのお土産とドラゴンズの模様が入ったビールを購入しました。ちなみにこのビールは仙台の家に持ち帰ってドラゴンズが優勝した時に2人で飲みました。

 その後球場の中に入り外野指定席に移動しました。外野席の上からグラウンド周辺を眺めていましたが、とにかく広くて圧巻の景色といった感じでした。

 試合が始まり、地元の人達と共に一生懸命応援していました。対戦相手は巨人。先発は山本昌投手で巨人打線をきっちり抑え、打線も爆発し結果は完勝。物凄く盛り上がりました。

 しかも試合終了後球場から出ると、家に帰る途中の山崎選手に遭遇して興奮しました。わざわざ仙台から観戦に来て良かった、と心から思いました。

 その後ナゴヤドームで何度か試合(主に巨人戦)を観戦しましたが、勝ち試合を見ることが出来たのはこの1回だけです。他の試合はほとんどボロ負けで悲しい気分で仙台に帰りました。なので余計にこの1999年の試合観戦が良い思い出として印象に残っています。

●ナゴヤドームに提案!ナゴヤドームを盛り上げよう
売店をもっと大きくして欲しいと思いました。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい