駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

【ナゴヤドームまで歩いてみた】メッツ大曽根駐車場が便利でやばい!1日500円~

 ナゴヤドームを利用する際におすすめのちょっとお得な穴場駐車場のメッツ大曽根!実際にメッツ大曽根からナゴヤドームまで歩いてみたのでレポートです!!

 

メッツ大曽根駐車場の場所とナゴヤドームまでのルート

 

名古屋の名店コメダもあるメッツ大曽根と駐車場

 メッツ大曽根の駐車場の利用料金はこんな感じです。平日なら朝から23時までは800円(立駐の屋上なら500円・地上とは入口が別)で停めれちゃいます~

f:id:goro-goro56:20160317153022j:plain

 実際の駐車場はこーんな感じ!結構ひろびろしていて停めやすそうな感じです。 平置き駐車場と立駐あわせてなんと約550台!さすが名古屋! 

f:id:goro-goro56:20160317153539j:plain

ちなみに、メッツ大曽根は大分大分こぶりなイオンみたいな感じのデパートです。スーパーやエディオン、ニトリやユニクロ、ドラッグストアが一緒になってます。

店内はこんな感じですよ~

f:id:goro-goro56:20160318142722j:plain

ここのスーパーはお惣菜とかお弁当も結構売っているので、買ってこっそりナゴヤドームに持ち込むのもいいかもです^^ナゴヤドームの中のお弁当は高いので…

でもこっそりなので、荷物の下のほうに隠して持ち込んでました^^;

f:id:goro-goro56:20160318142953j:plain

いいですよね!!名古屋といえばコメダですよ!!名古屋駅のコメダは混んでいてなかなか入れないのですが、メッツはそもそも人が少ないので穴場のコメダです!

県外からドームに来られた方なら、名古屋観光のひとつとしてコメダのシロノワールも楽しんでみてください♪早めにきてメッツでゆっくりするのも良いですね~

 

メッツ大曽根駐車場からナゴヤドームまで歩いてみた

…さて!そろそろドームに向けて出発しますよ~~!メッツを出たらすぐに「ナゴヤドーム」の看板が見えますので、そちらに向けて歩きま~す

f:id:goro-goro56:20160318143445j:plain

道は広いので歩きやすいですよ。後ろから自転車がぴゅーっと来るので、お子さんがいらっしゃる場合は気をつけてあげてください。車も名物!?名古屋走りですが、自転車たちも負けじと名古屋走りですから…私も歩いている最中に何回かチリンチリン鳴らされました…泣

f:id:goro-goro56:20160318143727j:plain

100mほど歩くと大きい交差点が見えてきますので、ここで右折です!実はこの交差点の近くもレストランが結構あるんですよ~

f:id:goro-goro56:20160318144007j:plain

星乃珈琲と五右衛門のコラボレストランなんです笑 すごくないですか?私としてはかなりわっくわくのコラボなんです!デイゲームなら、ここでランチしてから行くのもお勧めですよ♪

f:id:goro-goro56:20160318144238j:plain

とりあえず、五右衛門星乃珈琲の交差点を右折したらこんな感じの広い歩道をひたすら直進です!ナゴヤドーム前イオンが前方に見えてきますので、そこまで歩く歩く!!

f:id:goro-goro56:20160318144844j:plain

ナゴヤドーム前イオンまでの道は結構長い一本道なんですが、右手にちゅうもーく!!三菱電機の名古屋製作所がみえますよ~すごく大きくて開放感のある工場です。さすがものづくりの街!名古屋!ちょっと楽しみながら歩けちゃいます♪

f:id:goro-goro56:20160318145243j:plain

出ました!!イオン!!これぞ「ナゴヤドーム前イオン」ですよ~ここまできたら、ドームまであともうちょっと!このイオンの角を左折します

f:id:goro-goro56:20160318145411j:plain

左折したら前方にはもうナゴヤドームがみえてきます!俄然テンションあがる!!笑

上に鉄橋も通っているので、上からでも下からでもどちらでも歩けますよ~

鉄橋はイオンからナゴヤドームに直接通じる通路なんです。イオンに寄っていた人はここからぞろぞろ歩いていくので、実は下の道のが空いてて歩きやすいんですよ♪

f:id:goro-goro56:20160318145639j:plain

ナゴヤドーム目前でふと右側をみると…いましたいました!「1日○○円」の看板をもって駐車場に誘導するおばちゃま達。1500円の札をもっていますね~ メッツ大曽根駐車場は500円か800円なのでちょっと得した気分です。ふふふ

f:id:goro-goro56:20160318145858j:plain

ついにとうちゃーく!!ナゴヤドームです!道もひろくて歩きやすいし、途中で立ち寄ったり見るものもあったりでそんなに遠さを感じなかったですね。メッツ大曽根駐車場からナゴヤドームまでの所要時間はさくさく歩けば15分くらいですかね。立ち止まって写真取りながらでも20分弱。やっぱメッツ大曽根駐車場は・・・・穴場ですよ!!!

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい