駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

【ナゴヤドームまで歩いてみた】akippaフラット駐車場!徒歩3分、予約可能

 ナゴヤドームの周辺駐車場を紹介!今回は、予約可能なakippa駐車場の中から、ナゴヤドームまで最も近い駐車場を紹介!なんと徒歩3分!

 

akippaフラット駐車場からナゴヤドームまでのルート

 

名古屋市東区矢田南2丁目13 フラット駐車場について

f:id:davidsling:20160325153923j:plain
名古屋市東区矢田南2丁目13 フラット駐車場 | akippa

マンションの空き駐車場を利用している、先着予約1台限定の駐車場ですね。

 

注意点:

面積は長さ450cm 幅220cmなので通常の駐車場よりも若干小さめ、軽自動車かコンパクトカーなら十分とめられるというサイズですね。
(普通車は?ですので、一度akippaに問い合わせされてもいいかもしれません。)

料金について:

f:id:davidsling:20160325154339p:plain

イベントがないときは378円、イベントがあるときは2160円~(2016年4月現在)と若干高めですが、周辺の予約できないところも、2000円程度にあがる可能性は高いので、予約と近さを考えれば随分お得です!
(イベント日はかなり前から埋まっているので早めの予約を!)

 

※ちなみに周辺の民間駐車場はこんな感じ...

f:id:davidsling:20160325155721j:plain

ぎゅ~ぎゅ~ぎゅ~ぐらいに目一杯つめられます...でるときも苦労すること間違いなしです。これはきつい。。。

akippaなら1日貸しなので、何度でも出し入れ自由!
帰りも待ち時間ゼロでサクッと好きなときに帰れますね!

 

フラット駐車場からナゴヤドームまで歩いてみた!

駐車場からでて左手に向かいます。駐車場出た瞬間、ナゴヤドームに向かう人がチラホラ見えます。近さバツグン!

f:id:davidsling:20160325154759j:plain


50M進んで通りにでると、セブンイレブンがあります!これは便利!ナゴヤドーム前の準備をしっかり整えられます。

f:id:davidsling:20160325154920j:plain

 

コンビニで準備を整えたら、そこから100Mちょっと進むだけでもうナゴヤドーム!

f:id:davidsling:20160325155111j:plain

 

ワクワクしますね!この日はオープン戦が始まる直前でしたので、家族連れのファンがチラホラ!まっすぐ進み階段をのぼれば、ドームの入場口にたどり着きます!解説もいらないくらい、めっちゃ近い!!

f:id:davidsling:20160325155236j:plain


akippaフラット駐車場はこちら


akippaナゴヤドーム周辺駐車場(30台以上あり)はこちら

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい