駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

【初体験】ナゴヤドームの肉フェスいってみた...人類の理解を超えたものだった...

f:id:davidsling:20160325175338p:plain肉フェスツアー2016(ナゴヤドーム北側駐車場)

 ぶらっと名古屋による用事があったので、イベントを調べてみると、ナゴヤドーム駐車場でなんと肉フェスが開催されているらしいとの情報をつかむ。

 何年も行ってみたいと心の浅いところで思っていた、肉フェス... そんな浅い思いを胸に、ちょうど空き時間もあったので、「肉フェス」初体験してきました!

 

肉フェスナゴヤドーム盛り上がり具合

 客観的な視点でみるために、まずは遠めのナゴヤドームから肉フェスの盛り上がり具合を見てみる。お~いるいる、そこそこ盛り上がってる感じ!オープン戦がナゴヤドームで開催されてましたが、それよりもちょい盛り上がってる感じです!

f:id:davidsling:20160325175754j:plain

 

澄み切った青空のもとで肉フェスのゲートをくぐる...テンションがグッと↑↑

f:id:davidsling:20160325180105j:plain

 

たくさんのお肉たちが、いやいや、たくさんの人々がお肉を求めて集合!すげ~~

f:id:davidsling:20160325180452j:plain

 

人気のお肉屋さんには長蛇の列が...人気店攻略に30分以上待たねばならない勢い!

f:id:davidsling:20160325180840j:plain

 

気合入ったところでチケット購入&メニューチェック

さ~さ~食べるぞ~

チケットを3枚購入!軽く3つ食べてやりますよ~~!

f:id:davidsling:20160325181105j:plain

 

そしてよだれジュルジュルしながら、メニューをチェック

  • 名古屋で名店の飛騨牛の馬喰一代飛騨牛 ローストビーフ握り」
  • 最近はやり熟成肉の格之進「門崎熟成肉塊焼」
  • 話題の亀田精肉店「エアーズロック・ ローストビーフ」
  • そしてメディアで絶賛「飲めるハンバーグ」
  • 定番の中津からあげ「元祖大分中津ジューシーからあげ」

f:id:davidsling:20160325181203j:plain

どれもうまそ~~~~~

とりあえずは、話題の「飲めるハンバーグ」に狙いを定めました!

 

ついにナゴヤドーム肉フェスを食す!

飲めるハンバーグの「将泰庵」の最後尾に並ぶ。ザキヤマがテレビで「飲める、飲める」といって広めたそうな…

f:id:davidsling:20160325181956j:plain

 

待つこと20分。ようやくお肉を焼いているお店のかたがたが見えてきた!

f:id:davidsling:20160325182314j:plain

看板のお肉、まぶしいけど、うまそ~~~~~~~~~~~~~!!!!

......あれ?...うん?

看板右上の金額に初めて気付く...

f:id:davidsling:20160325182651j:plain

肉の値段、値段、うん?「¥1400」???

ええ~~~、高、高、高、1人前1400円!

チケット3枚だと1.5人前しかたべれないやん!!まじか~~

 

かなり面食らったが、驚きつつも、テンションは高いのできりかえ

確かに高いけど、こりゃ相当なもんがでてくるよ!!!

 

そしてついに、「飲めるハンバーグ」ゲット!

f:id:davidsling:20160325182827j:plain

おお肉汁たっぷり~~~こりゃうまそうだ~~~~~

食べてもみても相当な肉汁具合で、ハンバーグ自体はのめないけど、肉汁スープができてそれをのめちゃうくらいの肉汁感!

うまい!!!!!

さすが1400円!!!!

うん??これで1400円↓↓↓

f:id:davidsling:20160325183136j:plain

ボリュームすくな!添え物もなし...ヒンソすぎる...

 

気を取り直して、定番の中津のからあげにトライ!

f:id:davidsling:20160325183401j:plain

うまい!サクサク!衣の味付けが普通のからあげと一味違い、なんともふかい!おいしすぎる!

 

さすが700円のからあげ!

うん??これで700円↓↓↓

f:id:davidsling:20160325183557j:plain

ひっひんそすぎる!

 

もしや・・・肉フェスは「ぼった…」

いかんいかん、ちがう!

気を取り直し、次は気になってた「エアーズロック・ ローストビーフ」だ!!!

チケット全部つかっちゃったけど、電子マネーが使えるらしいから安心!

f:id:davidsling:20160325183851j:plain

うまそ~~真ん中の特性ポテトサラダがうまいのなんの!一級品のローストビーフを堪能しました!さすが!うまい!

ちなみにローストビーフがもりもりしていますが、それは下に玉ねぎが敷き詰められているからです。

そして食べ終わって気付く...うん???これで1400円↓↓

f:id:davidsling:20160325183744j:plain

ひんそすぎる

 

3,500円で腹6分ぐらい…

私の財布は早くも悲鳴をあげた。

肉フェスナゴヤドーム早くも終了~~!

 

ナゴヤドーム肉フェス2016初体験を振り返る!

 なぜこんな高いのか聞いたところ、どうやら出展料が半端なく高いらしく、通常の店舗の値段にかなりの上乗せをしなければ、どうにもこうにも、やっていけないらしい...

 

 うすうす感じてはいたが、やっぱり肉フェスは「ぼったく…」

 

 しかし、まてよ。

 

 「また肉フェスいきたい?」と問われれば、

 

  迷いなく「YES」

 

 と答えてしまう.。

 

 それが肉フェスの理解を超えた魅力。

 

 人類の知性では捉えられない、感性に直接うったえかける肉フェスの魅力なのでしょう!

 肉フェスの前ではお手上げ!こんな楽しいイベントをありがとう!!!!!

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい