駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

【危険】ナゴヤドーム周辺の民間駐車場やばい!呼び込みすぎ & 詰め込みすぎ

f:id:davidsling:20160326100831p:plain
ナゴヤドーム呼び込みの1シーン、この飛び出し具合は度を越している

 

ナゴヤドーム周辺の民間駐車場ニュース、30秒でわかる!要約3つ

ナゴヤドーム駐車場の状況:
ナゴヤドームにはオフィシャルの駐車場があるが、イベント時は2500円程度・出庫の際に1時間ぐらいの大渋滞が発生する可能性・台数も限られている
民間駐車場の躍進:
そのため、ナゴヤドーム周辺の土地持ちの人々が駐車場を整備し、コンサートや野球など人気イベント時には2500円~3500円ぐらいで提供
●民間駐車場の問題となっている点:
-駐車場料金が高騰している
-呼び込みの人が必死になりすぎて、道路に出すぎている。下記の動画はそのシーン
-駐車場によっては、キャパをこえて一杯一杯につめこむため、出庫に待ち時間が生じる
-駐車場によっては、鍵を預けなければならず、不安

 

※出典:YouTube

 ナゴヤドーム周辺の方々による駐車場運営は、車来訪者には大助かり。
また、周辺住民の収入源となっており、持ちつ持たれつつだが、危険な呼び込みやキャパをこえた詰め込みは、なるべく控えていただきたいもの。

 

※下記、詰め込みすぎの1シーン。この状態でもさらに呼び込みを続けていた。
呼び込まれた数台の車は、この状態を見て、立ち往生。一目散に走り去って行った。
断れない車が不安ながら入庫していく…まるでテトリスのブロックのように
テトリスのブロックにならないように細心の注意を!
f:id:davidsling:20160325155721j:plain

 

このナゴヤドームニュース役立つ? ~100人に聞いた評判~

役立つ!   65人 / 100人
 

注目!このナゴヤドームニュースどう思う? ~みんなの口コミ・評判~

兵庫 / 40代 / 女性 / トヨタ・MR-Sさん
 以前名古屋に住んでおり、ナゴヤドーム周辺は出勤ルートだったので懐かしく思い出しました。当時は気にならなかったのですが、この辺りの駐車場の呼び込み、最近のことなのでしょうか?道路に身を乗り出しては身振り手振り、確かにかなり危険ですね!運転手も何事だろう?をと気を取られるでしょうし、あの距離感だと客引きの人と車との接触事故など起こりそうです。鈴鹿サーキットでも、F1開催時は、サーキット周辺で民間の臨時駐車場が乱立し、客引きの人が沢山道の脇で手招きをしているものですが、さすがにここまで酷くはなかったです。まだ大きな事故が起こっていないから、周辺の警察署も敢えて指導などはしていないということなんでしょうか・・・?
京都 / 30代 / 男性 / トヨタ ハイエースさん
 駐車場の呼び込みが危険であるということだが、これはナゴヤドーム周辺の駐車場に限ったことではないと思う。遊園地や大型ショッピングセンター周辺の駐車場でも同様である。呼び込みの人が棒や旗を振りながら車に激突、なんてこともきっとないと思う。やっぱり自分の安全は一番に考えている。
大阪府 / 50代 / 女性 / パイザーさん
 ナゴヤドームの周辺って、民間の駐車場がたくさんあるねん。ドームでなんかイベントがあると駐車料金書いたボード持って誘導する棒振って呼び込みしてんねんけど、周り全然見てないから、ムッチャ危ないんやわ。悪質言うてもええくらいやわ、あの駐車場の呼び込み。ホンマ、あんなん轢かれても知らんでぇ
静岡 / 50代 / 女性 / ホンダ・フィットさん
 どこの観光スポットでも見かける光景ですが、やっぱり違法なんですかね。需要があるから供給も生まれるんでしょうがね…。
埼玉県 / 40代 / 女性 / スバル レヴォーグさん
 民間人が手信号とか棒で自分のところの駐車場に誘導するなんて初めて知って驚いた。突然道路に飛び出すとか危険極まりないし、これで車にぶつけられても文句言えないと思う。それでもぶつけた車が悪いんだよね・・・(つдT)
北海道 / 40代 / 男性 / トヨタ・RAV4さん
 呼び込みよりも交通整理のバイトのほうが儲かりそうな気がするのだが
茨城 / 40代 / 女性 / ホンダ・nboxカスタムさん
 確かに危ない手信号に見えるかもしれないけれど、ナゴヤドームに野球観戦に来る人は助かってるよね。。。棒ふらないで看板だけかがげてればOkじゃない?(*^^)v
東京都 / 20代 / 男性 / トヨタ プリウスさん
 全く周りが見えてなく運転する側は非常に怖いですよね。今回は、ナゴヤドーム周辺の取上げですが、地方球場の殆どがこのような状況で運転が怖いですよ。私の地元の西武ドーム周辺もこんな感じです。

 

ナゴヤドームニュース、その他の口コミ・評判

兵庫 / 30代 / 女性 / スズキ・ラパンさん
 こんな悪質な呼び込みあること自体初めて知りました。同じドームでも大阪ではこのようなことは見たことありません。警察は野放しなのか?不平等な世の中だわ;
京都 / 50代 / 男性 / なしさん
 これは危ないし邪魔。行政が何か手を打つべきだが実際に事が起こらないと何もしないといういつものパターンだろう。当たり屋が混じってたりして?
兵庫 / 30代 / 女性 / ホンダ・ゼストさん
 ナゴヤドームの周辺に行った事がないので、駐車場の呼び込みが盛んに行われているとは知りませんでした。ただ、仕事とは言え、夢中になり過ぎるのは危険だなと思いました。
岡山 / 20代 / 女性 / なしさん
 駐車場の呼び込みをするのは勝手にすればいいと思うけど、止める気のない人からすると迷惑なのかな?って思います。
愛知 / 40代 / 男性 / トヨタ・プレミオさん
 通行者(車)にとっては邪魔で迷惑だが、場所が場所だけに需要はあるのだろうね。法律的にはよくわからないが、個人的には付近の私鉄を利用するために正規の駐車場がなければ利用してしまうだろうな。
神奈川 / 50代 / 男性 / トヨタ・プリウスさん
 球場近くの呼び込みが大変危険であることが良く判ります。彼らは呼び込みに夢中になるあまり、交通状況など気にしていません。この様な状況下で、事故を起こしてしまい加害者になるのは、あまりにも不幸です。気をつけましょう。
東京 / 30代 / 女性 / ワーゲンゴルフさん
 ナゴヤドームを利用のお客様なら案内は助かることかもしれないが、それ以外の方には関係ないので邪魔にならないように配慮が必要ですね。
群馬 / 10代 / 男性 / オーリスさん
 自分のこと楽しいことばっかり考えているひとはどうかと思う!もっとみんなのこと近隣住民のことを考えるべき!
東京都 / 20代 / 女性 / なしさん
 こういうことはどこでも起こってると思います。花火大会とかでも見かけますよね。が、どうなんでしょう・・・私ならダメとわかっていても利用してしまうかも。考えさせられます
東京都 / 20代 / 女性 / なしさん
 球場周りだけでなく、イベント会場の近くなどでも起こっていて、多くの人が遭遇したことあると思います。ダメだとわかっていても、利用してしまうかも。考えさせられますね。
千葉 / 10代 / 男性 / なしさん
 手信号が優先されるなんて知らなかった。知らないと困るかもしれない。
福岡 / 30代 / 女性 / スズキ アルトラパンさん
 悪質!ナゴヤドーム前 駐車場の呼び込み。事故が起きてからじゃ遅い!体張らずに看板貼って!
新潟 / 20代 / 男性 / なしさん
 ナゴヤドームの駐車場の呼び込みは、非常に悪質。あまりにもがめついというか、問題が起こった場合に大変なことになる、即刻このような行為はやめさせるべきである!!
兵庫 / 30代 / 男性 / トヨタ ヴェルファイアさん
 やば!!ナゴヤドーム前の駐車場の呼び込み!!確かに着眼点は素晴らしくナイスアイデアやとは思うけど…怪しすぎるやろ~(。>д<)人目のないとこに連れていってなにされるかわからんやん(笑)
愛知 / 40代 / 男性 / トヨタアルファードさん
 実際に自分もナゴヤドームに野球観戦に何度も行ったことがあるが、危険な誘導をしている人も良く見かける。

 

PS:車でお越しの場合は、ナゴヤドームオフィシャル駐車場は台数が限られておりほぼ駐車不可能ですので、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
ナゴヤドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい