駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

御殿場プレミアム・アウトレット(静岡)の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場がやばい!実際の口コミ

駐車場に入るまでの道がない (東京 / 20代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ヴィッツ
●駐車した日時 → 2015年10月24日(土曜日の昼間・休日)
●不満の内容

 土曜日だったので臨時駐車場もあり、駐車スペースはたくさんありましたが、駐車場に行くまでの道が一つしかなく、交差点の右折ラインでずっと進めずに立ち止まってました。やっと右折できてもそこから1キロほど渋滞しており、臨時駐車場があったのですが、バスでアウトレットまで移動しないといけなくて小さい子供もいたのでバスは大変なので歩けるところまで渋滞の中待っていました。
 結局お昼前につくと思ったら、渋滞で小一時間立ち昼過ぎになってしまいました。
 渋滞の抜け道もなく臨時駐車場も離れのところにあり、土地も広いしもっと効率よく渋滞を回避できないのかと感じました。
 子供やお年寄り連れにはなるべく近いところを優先してもらうのもありがたいのですが、駐車場に行くまでの一本道がとても渋滞していてそのせいであまり長い時間いることができないのかなっと感じました。
 アウトレットは車で行くのがメインな気がするので、駐車場を使う方が多いと思うので道をつくるなどの案があったほうが良いのかなと思います。土日は特に人が集まる場所だと思うので効率良くしてほしいです。それでないと一回渋滞を経験したら次からあまり行きたくなくなるかなと感じました。
●どうやって不満を回避? → もう少し裏道を何箇所見つけ、駐車場の入口を増やせばいいと思います。

 

駐車場が広すぎる (茨城県 / 20代 / 男性)の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スズキ・ラパン
●駐車した日時 → 2015年10月(日曜日の昼)
●不満の内容

 場外駐車場を利用しなければならないことが多く、駐車場からアウトレット内までの移動に循環バスを利用せざるを得ず、アウトレットへのアクセスが不便な点が不満である。
 御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場は、場内と場外駐車場に大きく分けられる。場内駐車場はアウトレットの周辺に設置されており、各店舗へのアクセスも比較的良い。一方、場外駐車場はアウトレット内の店舗から離れた場所に設置されているため、駐車場からアウトレットへは循環バスを利用して移動することになる。
 場内駐車場の収容台数は2000ほどあるものの、すぐに満車になってしまうため、混み合う時期には、場外駐車場の利用を余儀なくされる。場外駐車場からアウトレットへは、15分間隔ほどで循環しているバスを利用することになる。購入した商品を持ってバスに乗り込み、車まで移動するのは一苦労である。
 また何よりも、アウトレットに比べてひと気の少ない、遠隔地に車を置いていかざるを得ない点も不安を感じる。
●どうやって不満を回避?場内駐車場の中でも混雑しにくい、場内第5駐車場/場内第7駐車場を目指して、早めの時間にアウトレットに向かうと良い。

 

駐車場が遠い (大阪 / 30代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → リッツ
●不満の内容

駐車場がアウトレットからかなり離れた場所にあり、そこからはバスを乗らないと行けない。バスの待つ場所には日よけもなく夏には相当暑い場所で10分以上待たなくてはいけない

 

駐車場が施設から遠い、駐車するまで待たされる (長野県 / 20代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スズキ・スペーシア
●駐車した日時 → 2015年7月の土曜日のお昼頃
●不満の内容

・駐車場が施設から遠い。施設の近くにある駐車場は既に満車。仕方なく施設の他の駐車場に駐車したが、駐車場が施設から遠く不便であった。
 ただ、別の日(平日)のお昼過ぎ頃訪問したところ、施設に一番近い駐車場もさほど混雑しておらず、スムーズに駐車することができた。施設に近い駐車場に止めたい場合は、できれば平日に訪問した方がよいと思った、
・駐車まで待たされる。施設付近の道路において、誘導員が駐車場まで誘導していたため、道路が大変混雑しており、駐車までに40分程度待たされた。駐車場内も広く、また混雑していたため、駐車スペースを探すまでに15分程度かかった
 ただ、平日に訪問した際は、施設付近の道路に誘導員はおらず、スムーズに駐車場まで行くことができたので、駐車場内および付近道路の混雑は土日に特有のものと思われる。
・駐車場内の誘導が不親切。誘導に従い、駐車場に入ったところ、すでに満車であった。その旨を誘導員に報告したところ、「今は満車であってももう少し待てば駐車場を出る車があるので、それまで待つように」と言われた。駐車場内に入る前にそのことを説明してほしかった。
●どうやって不満を回避? →
・施設に一番近い駐車場が満車であっても、お昼過ぎ頃であれば、駐車場を出る車があるので満車であっても試しに入って駐車スペースがないか探してみる
なるべく平日に訪問する

 

駐車場の数が少ない (静岡 / 30代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ミニ クロスオーバー
●不満の内容

駐車場は無料だが、日によっては駐車場に入れるのに30分以上待たされることがある。また、駐車場も狭い。それがイヤなら遠くの駐車場に停め、循環バスに乗らないといけなくなる
●どうやって不満を回避?:車なら平日に行くと比較的マシ

 

御殿場プレミアム・アウトレット

f:id:davidsling:20160110001031j:plain

所在地: 〒412-0023 静岡県御殿場市 深沢1312
店舗数 205店舗
日本国内最大規模のアウトレットモールである。2000年7月開業。