駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

清水寺(京都)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

清水寺(京都)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 大阪 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ アクア
●不満の内容 → 駐車場が空いていない
 京都の清水寺付近に観光でいこうとお盆や大型連休を外した、普段の日曜日に車で清水寺の近くまではいけたものの駐車場が空いていない。駐車場自体はそれなりにあるが待てど暮らせど空きがでない。みんな観光目的なので仕方ないとは思い別の駐車場まで移動したがまたそこも満車。仕方ない、仕方ないといいながらまた移動しても満車満車の連続。結局清水寺付近からかなり離れても空いているところがなかったので観光は諦めて帰宅しました。
 ちなみに駐車場はタイムズや個人がやっているような立体駐車場を10箇所ほど回りました。値段は1時間単位ではなく1日千円や二千円くらいが相場です。鍵を預けるタイプの駐車場はまだ混み具合はマシでしたが鍵を預けるタイプはあまり信用できないので並ぶという選択肢はなかったです。決して駐車場がないというわけではなかったが止めるところが見つからなければ結局一緒。ワガママかもしれないですが満足できませんでした。
●どうやって不満を回避? → 清水寺なら、とにかく朝イチからの観光をオススメ。朝イチだと駐車場も空いてますよ

 

清水寺(京都)
所在地:〒605-0862 京都府京都市東山区清水1丁目294