駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

北海道グリーンランドの駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

北海道グリーンランドの駐車場やばい!実際の口コミ

( 北海道 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → アリオン
●不満の内容 → 駐車場が遠い
 駐車場から北海道グリーンランド入場口まで10分程度で少し遠く感じました。山の中で草も生い茂っていて虫が多く歩きづらかったのを覚えています。
 北海道グリーンランドの駐車場は、基本的に整備されておらず、草地を駐車場にしているという印象で、凸凹もあったので車によっては入りずらいです。
 また、山の中なので坂になっており、行きは下り坂で良いのですが、帰りは登ってこなければいけないので結構大変でした。特に帰りは疲れているのでベビーカーなどを押すのも一苦労です。入場口までの道については、案内板などもなかったので、前を歩く人に付いて行くというような感じで少し不便に感じます。
 5月のゴールデンウィークに利用したのでお客さんも多かったので仕方ないのでしょうが、高速道路の降り口から渋滞しており、駐車するまでに30分以上かかってしまいました。北海道グリーンランドの駐車場は、駐車スペース100台以上は止められる位広いのですが、誘導する人が数人いる程度で、空いているところや列が乱れているところもあったりして非効率です。人員を多くするか効率的に誘導してもらえれば解消するのではないかと思います。
●どうやって不満を回避? → 広い駐車場を手前から詰めていましたが、左右のどちらかをさきに埋めて、埋まったらもう片方を埋めていった方が綺麗に埋められる気がします。

 

北海道グリーンランド
所在地:〒068-0833 北海道岩見沢市 志文町1015