駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

味の素スタジアム(東京)の駐車場やばい!口コミ

味の素スタジアム駐車場に関する基本情報

味の素スタジアム周辺おすすめ駐車場

味の素スタジアム(東京)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → トヨタ・プリウス
●不満の内容 → 駐車場がそもそもない
 味の素スタジアム(東京スタジアム)には、コンサートで行くことになり、もともとホームページには、味の素スタジアム自体についている駐車場は、「Jリーグや大型コンサートなどのイベント開催時には駐車場がご利用いただけません。」となっており、肝心な時には使えません
 事前にわかっていたので、近隣の駐車場をいくつも探しておいたのですが、当日はコンサート4時間前でもほとんど空きがなく3回ほどグルグルと近くの駅や、スタジアム周辺を捜しましたが見つかりませんでした。近くのスーパーで買い物ついでに止めたマルエツでは、30分3000円というとてつもなく高い金額を掲示しておりました。(たぶん止めないため)
 仕方なく少し遠めではありましたが、歩いて30分の野川公園駐車場につめました。決まるまで駐車するまでの時間は1時間ほど、 駐車場の金額は、「普通車 1時間まで300円以後30分毎に100円」で合計1000円、駐車場の台数は233台、時期は6月でした。しかしとても遠くてコンサート後に歩いて帰るのはとても大変でした。
●どうやって不満を回避? → 次回からは味の素スタジアムホームページにて推奨の車を使わずに、電車を使うこと。または、午前中にいくなど考えたいと思いますが、早く行き過ぎると、駐車場は確保できますが、駐車料金がかさむので考えたいです。

 

味の素スタジアム(東京)
所在地:〒182-0032 東京都調布市西町376−3
2003年3月1日から味の素がネーミングライツを取得しており、「味の素スタジアム」(略称「味スタ」)の呼称