駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

阪神甲子園球場(兵庫)の駐車場やばい!口コミ

阪神甲子園球場駐車場に関する基本情報

 

阪神甲子園球場(兵庫)の駐車場やばい!実際の口コミ

兵庫 / 30代 / 女性 / ダイハツ・ムーヴさん / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ・ムーヴ
●不満の内容 → 駐車場がない

 駐車場がなかったです。甲子園歴史館へ行きたかったのが、訪れた目的でした。甲子園球場に駐車場がないのは事前に下調べしていましたが、周辺にタイムズか何かがあるだろうと思い、車で訪れました。
 しかし周辺にも駐車場がほぼない。あっても数台(3台〜5台くらい)が停められるような小さな駐車場ばかり。しかたがなく、向かいにある、ららぽーと甲子園というショッピングモールに駐車しました。
 甲子園歴史館で約1時間半くらい滞在して駐車場に戻り、出庫しましたところ、たしか600円ほど料金がかかりました。モールを利用していないのに停めてしまって、罪悪感もあり、さらに料金をとられるのでとても不満を感じました。
 また、野球観戦目的で球場を訪れる際には絶対に車で行くことはできません。しかしアクセスは阪神電車のみ。自宅付近に阪神電車の駅はないので一旦大阪までJRで行ってから、阪神電車に乗り換えて甲子園球場に行く必要がある。かなり面倒くさい
 自宅からバスで30分ぐらいのところに阪神電車はありますが、甲子園で野球を見た後バスがなくなる可能性があるため、バスは利用できない。そうなると車でのアクセスが一番便利だが、駐車場がない。前述したショッピングモールにもし停めてしまっては、6000円以上の罰金のようなものが加算される仕組みになっています。とても不便でした。

●どうやって不満を回避? → お金がかかってもよいのなら、前述したららぽーと甲子園というショッピングモールに停めてもいいかもしれません。

 

阪神甲子園球場(兵庫)
所在地:〒663-8152 兵庫県西宮市 甲子園町1−82
阪神電気鉄道が所有する野球場。通称「甲子園球場」または「甲子園」。