駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

道の駅スペース・アップルよいち(北海道)の駐車場やばい!口コミ

道の駅スペース・アップルよいち駐車場に関する基本情報

 

道の駅スペース・アップルよいち(北海道)の駐車場やばい!実際の口コミ

北海道 / 30代 / 男性 / トヨタ・ヴィッツさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ・ヴィッツ
●不満の内容 → 出入り口が狭い

・道の駅の敷地内の奥まったところに駐車スペースがあり、出入りする道が一本のみで狭く、入るときに出て行く対向車がいて、すれ違うのに苦労して駐車スペースに入るまでに時間が掛かった記憶がある。敷地の関係で難しいのかも知れないが、出入り口を拡充するか、せめて普通の駐車場の様に入り口と出口を分けて欲しいと思った。
・駐車場の広さ自体も道の駅にしては十分ではなかった。全体的に進行方向の案内板などもあまりなく、どこに向かえば良いのか戸惑った。
・自動車内の車の進行を整理する人が誰もいなかった気がする。広さ的には人員を配置するほどではないのかもしれないが、初めての人には特に使いずらいと思う。
・直ぐ隣の方に他の施設(ニッカウヰスキーなど)があり、無料の駐車場があるので、混雑時などそちらを利用するように案内があっても良いのでは
ないか。観光で来る人が多いと思うので施設利用の相乗効果にもなるように思うが。そもそも他の近隣施設の案内もなかったので気付かない人が多いと思う。

●どうやって不満を回避? → 道の駅のすぐ横にあるニッカウヰスキー余市蒸溜所の駐車場を利用してそこから歩いていく方が良いのかもしれない。

 

道の駅スペース・アップルよいち(北海道)
所在地:〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町6丁目4-1
施設内には余市宇宙記念館がある。