駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

ダイエー甲子園店(兵庫)の駐車場やばい!口コミ

ダイエー甲子園店駐車場に関する基本情報

 

ダイエー甲子園店(兵庫)の駐車場やばい!実際の口コミ

兵庫 / 30代 / 男性 / スイフトスポーツさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スイフトスポーツ
●不満の内容 → 駐車料金が高い

駐車料金の時間単位が高かった。買い物金額が2000円を超えれば無料になるのだが、超えない場合は駐車料金が発生する。大きなダイエーなので中にあるお店も多くウインドウショッピングをしていると30分、1時間とかかってしまいその上買い物金額が2000円を超えない場合がある。以前行った時は、ダイエー内にあるパン屋さんが目的で訪れたが、子供連れということもあり、他にも見て回っていたら1時間ほどたってしまい買い物は2000円も超えることがなかったため、駐車料金で1000円かかってしまった。
2000円購入という下限金額が少し高いことも少し不満がある。時期によっては人が多く、駐車場を入ってから停車させるまでも時間がかなりかかり、中に入っても時間がかかり、さらに駐車場からでる際にも時間がかかりと買い物以外の移動のみで意外と時間をとられることがあるため無駄に時間を消費し駐車料金が跳ね上がったことがあった。
時期が悪いと野球ファンなども駐車することがあり、帰宅タイミングとかさなると全く車が動かないという自体になることもまれにある。
●どうやって不満を回避? → 近くにはコインパーキングなどもあるので買い物があまりないようであればそちらを使うとか、訪問したついでにほかにも必要になりそうなものを購入しておくと駐車料金がかからずに済むことがある。

 

ダイエー甲子園店(兵庫)
所在地:〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3−3
大型ショッピングセンター。ダイエーが球団を所有していた時代、2003年の日本シリーズは阪神タイガースVS福岡ダイエーホークスであり、阪神ファンからは敵チームでもあったが、ホークスの優勝セールは全店で一番の売り上げだった。