駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

芝生でのんびり野球観戦【西武プリンスドーム思い出】

茨城 / 20代 / 女性 / 2011年5月21日 土曜の昼の口コミ

●どんな口コミ → そこそこよい思い出

●西武プリンスドームの口コミ

 西武ライオンズvs中日ドラゴンの試合観戦をしに、西武ドームに行きました。お天気も良く、前々から芝生席で観戦してみたいと思っていたので、中日側の芝生席にて観戦
 友人との待ち合わせは正門前でしたのですが、すごい人で、落ち合うまでに少し時間がかかりました。席に行く途中にタオルやメガホンを購入しにショップに立ち寄ったのですが、ここもすごい行列でした。席に到着するまでに2-30分かかり、試合開始ギリギリでした。予想以上の混雑だったので、もう少し早く到着しておくべきだったと思いました。正門〜スタジアムまでは混雑していましたが、芝生席はそうでもなく、空いているスペースを見つけて席確保
 試合の合間に売り子のお姉さんからビールを購入し、のんびり楽しんで試合を観戦することができました。芝生席は初めて利用したのですが、ピクニック気分で楽しかったです。休憩時間の合間に売店でかき氷も購入しました。
 思い出深いハプニングとしては、芝生は結構な傾斜になっているのですが、ついうっかりそれを忘れてビールを置こうとして、見事に転倒。傾斜のすぐ下に座っていた友人をビールまみれにしてしまいました...。申し訳ない。今思うと笑えるハプニングでしたが、ビールをかけたのが見知らぬ人でなくてまだ良かったと思います。ビールまみれになりながらも、とっさに手近のタオルでそれ以上の被害を食い止めてくれた友人には頭が上がりません。
 試合の間の時間に、応援団の合図に合わせてサポーターがバルーンを一斉に飛ばす光景は見ものでした。芝生席の上の方に座っていたので、ドーム全体を見渡すことができ、一面に青のバルーンが飛んでいく様子は美しかったです。

●西武プリンスドームに提案!西武プリンスドームを盛り上げよう
入り口の混雑緩和がなんとか出来れば良いなと思います。グッズ販売をしている道が、若干狭いので、どうしても人がそこで立ち止まり渋滞を作ってしまうようです。あと、芝生席対応のドリンクホルダーをグッズとして売って頂けたらありがたいです。

 

PS:車でお越しの場合は、西武プリンスドームの駐車場料金や出入りにかかる時間など、不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
西武プリンスドームの駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい