駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

沖縄コンベンションセンター(沖縄)の駐車場やばい!口コミ

沖縄コンベンションセンター駐車場に関する基本情報

 

沖縄コンベンションセンター(沖縄)の駐車場やばい!実際の口コミ

沖縄 / 20代 / 男性 / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ダイハツ・ムーブ
●不満の内容 → 駐車スペースが少ないの
不満に思うスポットのコンベンションセンターは体育館、野球場、テニス場、多目的広場、海、など多数の利用施設があります。こういった多数の利用施設があるという事は、何かのイベントが被ってしまうと駐車の利用がおおくなります。沖縄県は車社会なので移動はもちろん自動車か二輪車が多くなります。そして、コンベンションセンターではスポーツの大会や学校行事、海やレジャーを楽しむ人々が多く、自動車が多くなると思います。利用施設の広さ、利用施設数などを考えれば駐車スペースは明らかに少ないと考えられます。また、近くに自動車を駐車できる場所もなく、駐車する時に時間がかかったり、止められなかったり、路駐が多くなったりして周りに迷惑がかかります。イベントの時期は被ったりするのは多くてその時のイベントに間に合わない事が多く、時間より早めにきても止めるのに苦労することが多いと思いました。後、コンサートや地域行事には駐車場に警備員が配置され、スムーズに駐車できたり、空き状況など確認ができる状況ですが、スポーツのイベントなどは警備員は一切なく中に入ってからじゃないと駐車場の状況がわからない。
●どうやって不満を回避? → 駐車スペースを立体駐車場にしたり、近くに駐車スペースを確保したりした方が良い。

 

沖縄コンベンションセンター(沖縄)
所在地:〒901-2224 沖縄県宜野湾市 真志喜4-3-1
沖縄県立の会議展覧センターである。隣接してビーチやマリーナ、海浜公園、屋外劇場、体育館、野球場、リゾートホテルなどの施設があり県内外の様々な企業や団体のコンベンションやイベントに対応できる。