駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

福岡市動植物園の駐車場がやばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

福岡市動植物園の駐車場がやばい!実際の口コミ

( 福岡 / 40代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ゴルフ
●不満の内容 → 駐車場が少ない
福岡市動植物園は、施設の規模の割に駐車場が少なく、休日は開園と同時に行かないと昼まで中に入れない、なんていうことにもなりかねません。
●どうやって不満を回避?:午前中に行く

 

( 福岡 / 40代 / 男性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → 日産デイズ
●不満の内容 → 駐車場が少ない
福岡市動植物園は、動物園と植物園が大きな敷地内にあり、動物園側からも植物園側からも入場することが出来ます。そして、そのそれぞれの入り口に駐車場がありますが、各100台程度、合わせて200台ほどの駐車スペースしかありません。それで、平日はまだましですが、週末や祝祭日はかなり混み合い、朝一番に行かないとなかなか入場することが出来ません。私たち家族がゴールデンウィークに11時前に着いた時には駐車場に並ぶ車の列がかなり出来ていて、結局一時間以上、入場することが出来ませんでした。この動植物園は小高い山の上にあり、便利な場所とはとても言えず、自転車で行くのは至難の技です。また、駐車場に続く道路は片側一車線の狭い道なので、この入場待ちの車の列も、通行する他の車の迷惑になっています。特に子供たちに人気のある場所ですので、当然、学校が休みの時は入場者が増えることは考えられますので、もっともっと駐車スペースが必要だと思います。
●どうやって不満を回避? → 朝いちばんに行くしかありませんかね。


( 福岡 / 30代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 日産ピノ
●不満の内容 → 駐車場が少ない
駐車場は二箇所に分かれて備えられてはいますが、スペースがかなり狭く、休日は開園時間を少し遅れただけで、昼頃まで待たされます
●どうやって不満を回避?:家を早く出る

 

 

福岡市動植物園
所在地: 〒810-0033 福岡県福岡市中央区小笹5−1−1