駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

東山動植物園(愛知)の駐車場やばい!口コミ

東山動植物園(愛知)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 愛知 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ワゴンR
●不満の内容 → 駐車場の渋滞が長すぎる
 シルバーウィークに家族で東山動植物園に行きました。開園すぐの時間に入りたかったので、早めにうちを出ました。途中まではすいすいと車を走らせることができましたが、東山動物園の観覧車が見えた辺りから渋滞が始まりました。最初はなんの渋滞かわかりませんでしたが、他の車線に移り確認すると駐車場への渋滞でした。前回普通の週末に来た時も同じ様に渋滞していました。結局駐車場待ちの行列から外れてしまったので、ナビで確認して少し離れた駐車場に停めて歩くことにしました。小さい子供を連れての移動だったので、なるべく施設から近くに停めたかったのですが、コインパーキングも少ないです。
 東山動植物園の駐車場は普通自動車なら一回800円。今回停めたコインパーキングは30分100円で、帰りに支払った金額は800円だったので、東山動物園の駐車場に停めるのと変わらなかったですが、結構早めに帰ったのでゆっくりしてしまうと割高になりそうだなと思いました。
 帰る時に東山動植物園の横の道を通りましたが、まだ駐車場の渋滞が長く連なっており、近隣の方は迷惑ではないかなと思いました。また、動物園ということで小さい子供を連れていることが多いということを考えても、もっと駐車場を確保して欲しいです。
●どうやって不満を回避? → 週末は渋滞する確率が高いので、最初から近くのコインパーキングに停めてしまう方が良いと感じました。しかしコインパーキング自体が少ないので、開園の時間に近い早目の時間に到着されるのがいいと思います。

 

東山動植物園(愛知)
所在地:〒464-0804 愛知県名古屋市 千種区東山元町3丁目70
愛知県名古屋市千種区の東山公園内にある市営動植物園。1937年に開園。2010年の年間入場者数は、日本国内で上野動物園に次ぐ約218万人。