駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

札幌青少年科学館(北海道)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

札幌青少年科学館(北海道)の駐車場やばい!実際の口コミ

"( 北海道 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → マツダ・デミオ
●不満の内容 → 無料駐車場が少ない
 青少年科学館の無料駐車場は40台ほどしか入らないので、混んでいる夏休み期間の8月は、暑い中歩いて5~10分ほどかかるサンピアザの駐車場(1時間300円)に駐車しなければなりませんでした。青少年科学館利用者は2時間無料になりますが、子供を連れて2時間程度では満足に館内を見ることができないので、12~17時(うち2時間無料)で結局900円ほどの駐車料金がかかりました。入館料は大人1人700円なので、駐車料金でまるまる1人分以上かかるのは高すぎると思いました。
 ホームページでは公共交通機関を推奨していますが、札幌中心部からも遠いため、往復の運賃が高く(私達家族の場合だと大人2人、小学生1人、幼児1人で1860円)かかるので、現実的ではないと思います。
 また、無料駐車場の場所も見つけにくく、見つけても空きがあるかどうかが分かりづらかったです。誘導員の方がいたので、きちんとサインや表示をしてほしいです。それと、サンピアザ店舗では広いわりに案内が少なく、駐車場へ出るエレベーターを見つけるのに時間がかかりました。青少年科学館の内容が良いだけに、アクセスの不便さや案内の不親切さが非常に残念でした。
●どうやって不満を回避? → 歩いて行けるほど近くに住むしかないと思います。

 

札幌青少年科学館(北海道)
所在地:〒457-0012 愛知県名古屋市 南区菊住1丁目7−10