駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

国営ひたち海浜公園(茨城)の駐車場やばい!口コミ

国営ひたち海浜公園駐車場に関する基本情報

 

国営ひたち海浜公園(茨城)の駐車場やばい!実際の口コミ

東京 / 40代 / 女性 / ボルボさん / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ボルボ
●不満の内容 → 混んでる

今年(2015年)五月の連休に行きました。
まず、現地に行くまでの高速のインターで激混みで、やっと降りても
駐車場もすでに長蛇の列で気が遠くなりました。
とりあえず、公園の周りを一回りして状況を見たのですが公園の駐車場はどれも並びたくないほど混んでいて断念しました。
ただ、少し歩かなければならないのですが臨時駐車場があり、そこに並びました。
私たちは道路の左に並んで順番を待っていたのですが、驚いたことに反対車線から来る車(右折車)を駐車場の入り口の担当者が入れているのです。
インターの出口から並んでいるというのに、並びもしない右折車を平気で誘導している臨時駐車場の担当者には相当に腹が立ちました。
流石に他の人も、その不公平さに文句を言っていました。
私たちもそれに習って「右折車を入れるのはこの超混んでるときにはおかしい」と文句を言いました。
しかし、のんびりした土地柄なのでしょうか、残念ながらあまり状況を把握していないようでした。

●どうやって不満を回避? → 混んでるときは、ひとつ前のインター常陸那珂港ICで迂回し、臨時駐車場にまっすぐ行った方がいいです。

 

国営ひたち海浜公園(茨城)
所在地:〒312-0012 茨城県ひたちなか市 大字馬渡大沼605−4
茨城県ひたちなか市にある日本の国営公園である。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」では利用が制限される