駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

年間シートを保持し続けてくれた父。年1度、いつもの席でありがとう【阪神甲子園球場思い出】

大阪 / 20代 / 女性 / 2015年5月の口コミ

●どんな口コミ → かなりよい思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 私は自営業で祖父の代から、年間契約シートを保持しています。だからといって、何度も甲子園に足を運んだ訳ではありません。小学校の時は一度だけ。兄弟3人と父と一緒に。
 今でも私はさほど、野球には興味が無い方ですが、毎年一度だけ会社に頼んでチケットを譲ってもらっています
 おおむね私よりも野球通の人が是非!というのでそういう人を誘うのですが、今年は周りに野球通の人も見当たらなかったので、かなり親しい間柄だけど野球にさほど興味のなさそうな大学時代の親友と後輩で阪神・ヤクルト戦を見に行きました。
 後輩は兵庫県出身なのですが、甲子園に行くのは人生初とのことでした。駅についた途端のあのファンの多さや7回裏の風船を買う恒例行事、公式ショップの大混雑ぶりなどに感動していました。甲子園の中のフードコーナーでも、名物カレーや選手コラボフードなど、実際に中にはいらないと知る事のできない物事に、2人も大興奮です。また売り子のお姉ちゃんの売上○位の子か狙いを定めるなど、試合内容以外で楽しんでおりました。実際、試合は負けてしまいましたので。。私も試合は勝てば気分は良いのですが、それは二の次で甲子園というあの独特の雰囲気の中で観戦するのが楽しいといつも感じています。
 そして、いつも座る同じ席。そこは数少ない父との古い思い出を振り返る場所でもあります。小学校の時に一度だけ見に行った阪神巨人戦。3席しかないので、弟を膝に抱いていた父。当時まだ巨人軍のゴジラ松井がホームランを打った瞬間、そちらに気をとられて幼少の弟がコーラを父の膝にだこぼししたのですw今でも面白い思い出です。
 年間シートを長年キープしているのは、父が一生懸命働いているからだと社会人になってから思うようになりました。私は阪神の熱狂的なファンではありませんが、私にとって甲子園観戦は、年に一度の色々な思い出を振り返る場所でもあるのです。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
入り口からフードコーナーなど、観客席に行くまでが天井が低く、人ごみになりやすいので、ものすごく暑いです。

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい