駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

生でしか味わえない感動!高校野球は生観戦に限る【阪神甲子園球場思い出】

神奈川 / 30代 / 男性 / 2015年8月(お盆休み)の口コミ

●どんな口コミ → そこそこよい思い出

●阪神甲子園球場の口コミ

 高校野球の本場甲子園には何度かプロ野球の観戦で行ったことはありますが、なかなかお盆休みのタイミングで甲子園に行くことができず、高校野球の生観戦はかないませんでした。たまたま所用でこの時期に関西へ出向くことになり、時間を工面して甲子園で生観戦してきました。

 夏場も春先のもテレビ中継が大々的に行われますので雰囲気とか空気感は知っているつもりでしたが、実際に迫力ある応援団の姿だとか打球を打つ金属バットの音、好プレイへの大きな声援などはその場にいなければ体感しきれないものだと痛感しました。知っているつもりでいたことが、全くそうではなかったのです。

 プロ野球でも球団の応援団と一緒に応援することで周囲の人との一体感を感じられますが、その分試合への集中度合いとしては下がってしまいます。自分自身が球場の一部となって楽しんでいるような感覚です。対して高校野球はあくまで高校球児が主役であり、彼らの活躍を見ることこそがその場を楽しむということなのです。

 プロの選手ももちろん懸命にやっているのですが、高校球児はそのワンプレーワンプレーに魂がこもっていますテレビ画面越しではそれは実感できません。生き生きした彼らの動きを間近で観れるスタンドでなければ知ったかぶりの知識となってしまうのです。暑い時期なのは体調管理で涼んだりすることも必要なのですが、野球そのものに引き込まれてしまってどうにも席を離れられないようになる、そんな魅力が夏の甲子園にはありました。

●阪神甲子園球場に提案!阪神甲子園球場を盛り上げよう
 夏場は暑くて休憩できるスポットである冷風気前が常に混雑しています。少し台数を増やしたり置き場の工夫をして欲しいです。

 

PS:車でお越しの場合は、阪神甲子園球場のオフィシャル駐車場がないことや周辺駐車場も少ないなど、車でのアクセスにかなりの不満を抱えてしまう方が多数いらっしゃいますので、ご注意ください!
阪神甲子園球場の駐車場がやばい!口コミ - 駐車場やばい