駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

今治タオル美術館ICHIHIRO(愛媛)の駐車場やばい!口コミ

今治タオル美術館ICHIHIRO駐車場に関する基本情報

今治タオル美術館ICHIHIRO周辺おすすめ駐車場

今治タオル美術館ICHIHIRO(愛媛)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 奈良県 / 20代 / 男性 / 2015年の口コミ)
●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → レクサス IS
●不満の内容 → 駐車場の誘導が不親切
 今年の8月、初めてマイカーで愛媛県へ行った時の話です。愛媛県の有名なところをいろいろ行きたいと思った時に、タオルで有名な今治市にタオルの美術館があるとのことなので行きました。道中の道はとてもよく、運転するのも楽しくて到着するのも楽しみでした。これがなければもっと楽しかっただろうな…
 目的地に到着し、駐車場と書いてある方向へ車を進めようとしたら誘導員がいました。そこまではごくごく普通ですが、この人、ただ指で×をしていただけで、意味が分かりませんでした。
 ここがダメならどこに駐車しろと…満車だったので別のところに駐車しなければならないようでそこは反対側、しかも入ろうとしていたメインの駐車場よりも後ろにありました。分かっていたらわざわざしなくてもいいのに、先の方に進んでどこかでUターンしなければならない事態になりました。事が起きてから駐車場に入って車庫入れが出来るまで、およそ7分程度でしたが、されど7分。もし円滑に進んでいたらすんなり駐車出来ていたはずです。おまけに、車から降りてからその誘導員の人を近くで見たら、やる気の無さが感じられました。
もっと前もって分かっていたらそこまで不満に思うことはなかったのですが、そういう点に経営側は気づかないのか?疑問でした。また真夏の暑い中仕事は大変なのはよくわかります。しかし、プロ意識をもって、お客様へのおもてなしをすることを意識しないといけないと思います。
●どうやって不満を回避? → 今回の場合、様々なお店に当てはまるかもしれませんが、前もって駐車場の状況やメインの駐車場が満車の場合どこに停めるのか、それを分かるシステムにするか、該当する第二の駐車場の前にもう一人誘導員を配備し、促すようにすることが賢いと思います。あとはプラカードや看板を持ってクルマに乗る人に見やすいようにすることかと思います。

 

今治タオル美術館ICHIHIRO(愛媛)
所在地:〒799-1607 愛媛県今治市朝倉上甲2930
世界初!タオル美術館ICHIHIROは、タオルを取り扱う日本の美術館。内部にはタオル工場があって製造工程を見学できる。