駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール岡山の駐車場やばい!口コミ

イオンモール岡山駐車場に関する基本情報

 

イオンモール岡山の駐車場やばい!実際の口コミ

駐車場が満車 (岡山 / 30代 / 女性)の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、イオンモール岡山に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ホンダ・フィット
●駐車した日時 → 2015年12月の日曜昼間
●不満の内容

 イオンモール岡山店に12月の日曜日に出かけた時の話です。平日は問題なく止められたのですが、日曜日に買い物に行こうと思い出かけたら、駐車場に入るのが1時間待ちということで駐車を諦めました
 他の都市にあるイオンモールに行ったことがなんのかあり、そこでも日曜は満車の表示をみることもありますが、付近に第2、第3の駐車場を多く設けていたり、お客さんの出入りがあるので駐車場内で待っていればとめられるようになったりと、特に不満を感じたことはありませんでした。
 しかし今回は、第2駐車場もやや離れており、場所がわかりづらかったです。
 また、駐車券をとって入庫するシステムのため駐車場内に入ることもできず、道自体も右折してイオンモール岡山へ行く列に並んでいたのですが、車が目の前に10台以上は連なっており、心理的にも混んでいると感じる要素がたくさんありますました。
 道路で渋滞を作る原因に自分がなることもストレスでしたし、立体駐車場のため、駐車場入り口から入っても1時間の時間を斜めになった場所で待つことを考えると、買いたいものがあったのですがわざわざ買わなくてもいいと感じてしまい、それ以来休日には、イオンモール岡山店にはいっていないです。

●どうやって不満を回避?近隣の駐車場は空いているので、そこにとめる。電車で行く。開店と同時にいく。
 付近の道路を休日に通ると、イオンモール岡山の駐車場に入る待ち時間のプラカードを持ってる方がいらっしゃるのですが、そこでも30分待ち1時間待ちなどの文字を見ることがあります。待ち時間を表示することも大切ですが、それよりも第2、第3の駐車場のルートの案内などのプラカードを持つ方が集客や混雑解消につながるのではないだろうかと、いつも思います。

 

岡山 / 30代 / 男性 / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → ホンダ・N-ONE
●不満の内容 → 駐車料金が高い
 台数はそこそこあるような宣伝文句だけど、実際はモールの面積・収容人口に比べて駐車可能台数の数が全然足りていません
 2500台とめられるとは書いてますが、岡山はお一人さまで来るとしても車を使うんです
 岡山は田舎なので、車しかまともな交通手段がありません。
お洒落な小物を買ったり、雰囲気のある店で買い物をするならイオンモールくらいしか行き先が無いのにも関わらず、これだけ混雑して駐車すら出来なかったら、一体私たちはどこに行けばいいんでしょう。
 まず駐車するまでが大渋滞。いつも警備員さんが誘導しなくてはならないほど混んでいて、ここで最低でも10分のタイムロス。そして駐車できるスペースを探すのに10分。帰る時も10分以上かかるから、駐車場に入ってから駐車だけのために30分近く時間を無駄にしているんです。本当にイライラします。
 おまけに料金体系がシビアで2時間で1500円くらいかかります。とてもじゃないけどゆっくり買い物もできません。もし行くなら、買う予定のものを細かくメモしておかないと料金のことばかり気になります。
不満ばかりです。
●どうやって不満を回避? → イオンモールに駐車してゆっくり買い物したかったら平日の午前中を狙うしかありません。それでも混んでるけど、だいぶんマシです。

 

岡山 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → スズキ・ワゴンR
●不満の内容 → 駐車料金が高い
 近くに行ったので寄ってみようと思ったのですが、スマホで駐車料金を調べてみたら15分100円で気軽にゆっくり回るには高過ぎると思って行くのを止めました。
1000円以上で1時間無料など買った金額で無料になるサービスはあるのですが、普段近くのイオン倉敷に行った時にはただ見て回るだけで結局何も買わなかったという時が多くあるので何も買わなかった時に駐車料だけ払うのは馬鹿らしいなと思いました。
近くのイオンモール倉敷が駐車場無料なのと私が貧乏性なせいもあるかもしれませんが。
 イオンモールカードを提示でも1時間無料ですが1時間以内と決めて回ったらゆっくり出来ないし、何も買わなかった場合同じことになるのでちょっと寄ってみるには敷居が高く感じてしまいます。
 出来た時は駅の近くの臨時駐車場に車を止めて電車で行けば駐車料金無料で、JRの電車代も片道分還元してくれていたらしいので、そこまでいかなくても無料の臨時駐車場があれば行きやすいのにと思います。
●どうやって不満を回避? → 正月などは無料の臨時バスがあるみたいなので、バスが出ている場所まで電車とかで行ってそこからはバスに乗ったほうが直接車で行くより安くて快適かもしれません。
 平日なら2時間無料なのでイオンモールカードを提示すれば合計3時間無料になるので今度平日に行きたいです。

 

イオンモール岡山
所在地:〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2 1
イオンモール株式会社の都市型ショッピングセンター。2014年11月29日から6日間のソフトオープンを経て、12月5日にグランドオープン