駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンレイクタウン越谷(埼玉)の駐車場やばい!口コミ

イオンレイクタウン越谷駐車場に関する基本情報

 

イオンレイクタウン越谷(埼玉)の駐車場やばい!実際の口コミ

埼玉 / 40代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●駐車した車(バイク) → アルファード
●不満の内容 → 駐車場に入るまでの時間が長い
 とにかくイオンレイクタウン駐車場に入るまでの時間が長い。連休のせいもあるかもしれないが国道4号線から向かってあと2Kmぐらいの所からまったく動かず。約1時間半かかった。特に施設が見えてあと500mというぐらいの辺りからはほとんど動かない状態。信号が変わると別方向から来た車が合流、ただでさえ動かない上に他方向からの合流。信号が青の間に1台、動けて2台という状況。やっと信号を抜けて、もう入口まで100mぐらいの状態になった後も動かない。
 満車のせいもあるかもしれないが誘導もなってない。もっとわかりやすい誘導の仕方があるのではないかと思う。駐車場入り口ゲートを入った後2方向に分かれるのだが、これも博打のようなもの。誘導員がいない。たとえ混んでいたとしてもこちらへ・・・・という誘導があってもよいと思う。結局入る際に運転手が迷ってここでも前に動かず。駐車スペースを探す車も右往左往。入口に入ってからも実際に車を止めるまで20分。とにかくひどい。その後一度も行ってません。
●どうやって不満を回避? → イオンレイクタウン側への要望です。混むのは仕方ないけれども、やはり要所要所に係員を配置すべき。また交差点等には同じく係員を多くおき、一方向以外からの侵入を防いで欲しい。それだけでも違うと思う。また、入口ゲートを入った所に誘導員が必要と思う。

 

埼玉 / 20代 / 女性 / 2016年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ
●不満の内容 → 駐車場にたどり着くまでの道が混雑している。
 2015年11月の日曜日の15時頃にイオンレイクタウンに車で行きました。自分の家の方面から行くと交差点を右折ではいる駐車場が一番施設まで近いところになるのですが。右折で入る手前の道路が混雑し過ぎて、入るタイミングがわからないのです。そこにも警備員さんをたてて整理するなりしなければ休日は入れないし、進まないと思います。
 みんな混んでいる中待っているので間には入れてくれないので必然的に歩いて10分近くある駐車場に入らなければならなくなってしまう。敷地が広いためなるべく施設近くの駐車場に入らなければ、目的のお店までもかなり歩かなければならないのです。
 さらに雨が降っている日はせっかく車で来てても濡れてしまうし、足元も汚れてしまうのがとても不快に感じてしまいます。
 電車で行くほうが近くて便利なのですが、車に荷物を積もうと考えると車で来るしかなくなるのです。
 一度これを経験してから車で行きやすいイオンレイクタウン以外の施設の方が行く回数が増えたかと思います。
●どうやって不満を回避? → みんなが狙う駐車場にあえてはいる。
「満」表示でも空いてることが意外と多い。みんなは表示を見て諦めてくので入れる。大きな施設ほど多めの警備員を配置し誘導をスムーズにするべきだと思います。駐車場の台数は10,400台あり、かなり豊富なので止められないことはないし、料金も休日も無料なことから使いやすい施設ではあるのが利点ではあると思います。

 

駐車場に行くまで (新潟 / 20代 / 男性)の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → ホンダ エアウェイブ
●駐車した日時 →2015年1月
●不満の内容

 2015年の1月の日曜日にレイクタウンに初めて遊びに行きました。初めてだったので、勝手が分からずどこに行っていいのかまず分かりづらかったです。建物自体がとても大きく長いのに、道路が細く、とにかく分かりづらい。駐車場は、広いと思いますが、幾ら駅に直結してあっても、都市近郊型のイオンの様なショッピングモールは、駐車場を建物に対してもっと広く取って欲しいと思いました。
 三郷から高速を降りて、レイクタウンに向かう際の道路が途中からずっと渋滞。折角の休みに、駐車場に入る渋滞で時間をどんどん取られてしまうのはすごく残念です。見てる限りで結構周りで未開拓の土地が有ったので、駐車場のスペースを作っても良いのでは無いでしょうか?
 初売りのときはきっともっと凄かったんだろうな、と考えるだけでも恐ろしいです。でも、駐車料金がかからないのは、流石イオンだなぁと思ってます。新潟のイオンも混みはしますが、駐車場に入るまでに2時間もかかる事はありません。
 もちろん、建物や注目度などは違うと思いますが、駐車場などを改善して頂くと、また行こうと思うと思います。正直、前回は、時間の関係上、すべてまわりきることが出来ませんでした。もう少し、入るのが簡単であれば、また今度見に来ようと思うかも知れませんが、今現在の状況では、混んでて渋滞するだけだから、違うところへ行こう、と思ってしまいます。同行の連れもとても楽しみにしていたので、とても残念で書かせて頂きました。
●どうやって不満を回避? → 駐車場をもう何箇所か増やして欲しい。

 

愛知 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → 日産・ノート
●不満の内容 → 平日の料金体制
 イオンレイクタウン越谷の駐車場は休日は無料ですが、平日は無料の時間に制限があり5時間しかありません。5時間を超えると30分100円になります。
この商業施設の面積は245,223m2、店舗数は約710店、端から端まで1㎞もあります。それが3階あり目当ての店もそれぞれ近くにある訳ではないので、あちこち回ってご飯も食べるとなるととてもじゃないけど5時間では足りません
買い物をすれば時間が伸びないのも不満です。
●どうやって不満を回避? → 決まった金額買い物をすれば無料時間が延長になるってのがあれば、制限があってもいいと思います。

 

イオンレイクタウン越谷(埼玉)

f:id:davidsling:20160112144334j:plain

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン四丁目2番地2(kaze棟)
埼玉県越谷市レイクタウン三丁目1番地1(mori棟)
埼玉県越谷市レイクタウン四丁目1番地1(アウトレット棟)
レイクタウンにあるショッピングセンター(SC)である。管理運営者はイオンモール株式会社。国内最大級のショッピングセンター。