読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオンモール京都桂川(京都)の駐車場やばい!口コミ

イオンモール京都桂川駐車場に関する基本情報

 

イオンモール京都桂川(京都)の駐車場やばい!実際の口コミ

京都府 / 30代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ アクア
●不満の内容 → 駐車料金が高い
自宅から車で20分くらいのところにあるので、頻繁に車で来店しています。平日は2時間まで駐車料金が無料なので特に不満に感じることはありません。しかし、土日は同じショッピングモールでも評価が変わります。まず、駐車場に停める時間がかかります。オープン当時は最高2時間ほど待ったことがあります。最近では徐々に待ち時間が減ってきて土日のピーク時でも30分ほどになっております。もちろん、大型ショッピングモールであるため、複数の入り口があるため入り口によって待ち時間が異なります。駐車料金は20分100円の設定となっています。駅前であるため、妥当な金額かもしれません。また、2000円以上の買い物をすれば2時間無料やイオンモールの会員カードを持っていればさらに1時間無料などの特典はあります。しかし、それでは、何かいいものはないかとぶらっと立ち寄った際は時間を気にする必要があるため、ゆっくりと買い物が出来ないのが不満です。そのため、買い物の目的が定まっていないとなかなか土日は行けません。
●どうやって不満を回避? → イオンモールのカードを作れば1時間駐車料金が無料になります。

 

千葉県 / 30代 / 女性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → かなり不満
●駐車した車(バイク) → ムーブ
●不満の内容 → 無料駐車時間が短い
イオンモール京都桂川は買い物も出来て、ご飯も食べれて映画も見れると、週末に家族で出かけるにはとても良い場所ですが、無料駐車時間が短過ぎる!平日なら無料駐車時間が二時間あってイオンカードの無料駐車時間が1時間、そして2000円以上の買い物で更に二時間と合わせて5時間の無料駐車時間があるので、無料駐車時間内で買い物や食事を楽しめれるが、土日祝日だと平日につく二時間の無料駐車時間がない!となるとイオンカードの無料駐車時間1時間と2000円以上買い物をした時につく二時間だけなので、合計で3時間しかありません。
3時間しかないと買い物もゆっくり出来ないし食事も駐車料金が気になってゆっくり食べれません。もし無料駐車時間をオーバーしてしまうと20分ごとに100円、つまり1時間で300円も払わなくてはならないんです。子供連れで買い物に行くと歩くのも遅いので買い物をするのにも時間がかかるし、せっかく大きなショッピングモールなので、全部の店を見たいと思ってもこんな短い無料駐車時間ならお気に入りのお店を見るだけで直ぐに時間がたってしまいます。もう少し無料駐車時間が土日祝日でも長いとより家族連れには助かるなと感じています。
●どうやって不満を回避? → 今2000円以上で無料駐車時間が二時間ついていますが、例えばもう2000円買ったらさらに2時間無料と言った金額に合わせて無料駐車時間を増やしてもらえるなら更に買い物を楽しめます。

 

京都府 / 40代 / 男性 / 2015年の口コミ

●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → EKワゴン
●不満の内容 → 土日祝祭日の駐車待ち
イオンモール桂川は平日に良く行きます。
平日の駐車する場合はすぐ手前の駐車エリアにスムーズに駐車出来ます。
これは昼間でも夜でも同様です。

いつも止める位置は地下のイオンスタイルエリアのベルトコンベアっぽいエスカレータがある入り口前を選択しています。
余談ですがこのエリアは1階のサービスセンター近くにあるので車椅子などが必要な場合は是非こちらに駐車するといいと思います。

ところがたまに行く土日祝祭日となると昼間はまず、いつも駐車している手前の駐車場に入れる事は不可能です。
満車と言う事で警備員にいつも駐車を拒否されて別のエリアの回り込んだ場所の駐車場へ誘導されます。その駐車場の待ち時間は10分くらいです。

そのエリアはイオンスタイルから離れたテナントエリア用の駐車場です。

テナントメインで映画を鑑賞する場合はこのエリアに駐車しても問題はないと思いますがイオンスタイルエリアに用事がある場合は結構離れていて不便です。

出庫する場合もかなり最大20分程度待たされますので昼間に行くのはお勧め出来ません。

夜の場合は昼間ほど混んでませんので手前の駐車場にも駐車出来ます。

平日は駐車料金は最初の2時間は何も買わなくても無料ですが、土日祝祭日はそれがありませんので用心した方がいいかと思います。
●どうやって不満を回避? → 土日祝祭日はできる限り夜に行くかどうしても昼間に駐車場に入りたい場合はイオンとかテナントから離れたフィットネス棟の駐車場が比較的空いてるのでお勧めです。

 

イオンモール京都桂川(京都)
所在地:京都府京都市南区久世高田町376番 外 / 向日市寺戸町九ノ坪50番1
京都市南区および向日市に跨って所在するショッピングセンター。跨って存在するが、敷地の約3分の2が京都市側