駐車場やばい

駐車場やばい

快適な車ライフのために駐車場の改善を!

イオン長岡店(新潟)の駐車場やばい!口コミ

 

駐車場に関する基本情報

 

イオン長岡店(新潟)の駐車場やばい!実際の口コミ

( 東京 / 20代 / 女性 )
●駐車場の不満度 → そこそこ不満
●駐車した車(バイク) → トヨタ
●不満の内容 → 警備員に不満
 新潟県長岡市では、8月2日・3日に長岡まつり大花火大会が開催され、多くの人で賑わいます。したがって会場近くの道路やお店には警備員が配置され、違法駐車されないように整備が行われます。イオン長岡店でもそうだと思い込んでいました…
 8月2日にイオン長岡店に車で買い物に行ったところ、警備員が駐車場の入口に立っており、一旦車を停めるるよう手振りで伝えられました。ブレーキをふみ窓を開けると、「お買い物ですか?」と訊ねられ、「はい」と答えると、そのまま駐車場に通されました。しかし、駐車場に入ってみると、他県ナンバーの車がたくさん駐車されており、運よく1~2分で空いている場所をみつけることができ無事に駐車することはできたのですが、店内に入ってみると、駐車されている車の台数のわりにガラガラでした。 
 イオン長岡店は長岡まつり大花火大会の会場に近いため、「お買い物です」と嘘をついて車を置き、会場へ行ってしまった人がたくさんいたのだと思います。これでは本当にお買い物をしたい人が車を停められなくなってしまうので(私は幸い停められましたが)、警備員を配置しているのですからきちんと管理してほしいと思いました。

●どうやって不満を回避? →長岡まつり大花火大会で混雑するとわかっている8月2日・3日には外出しないことが大事だと思いました。他の日であれば駐車場が混雑していることもないので。

 

イオン長岡店(新潟)
所在地:〒940-2106 新潟県長岡市古正寺1丁目249−1
旧ジャスコ長岡店

 

長岡まつり大花火大会
新潟県長岡市大島町ほか 信濃川河川敷 長生橋下流
約2万発で2日間で100万人の人出がある、全国有数の花火大会